昨年6月に柴咲コウさんがリリースした初のカバーアルバム「こううたう」が好評だった為、今年の7月の第二弾「続こううたう」をリリースすることが決定いたしました!
今回は、それを受けてのTwitterでの反応をご紹介いたします。

■ 女優としだけではなく、アーティストとしても活躍する『柴咲コウ』さん。

出典 YouTube

2002年に「Trust my feeling」でデビュー。
2003年に映画「黄泉がえり」の劇中歌・主題歌として使用された「月のしずく」で100万枚を超える大ヒットを記録した。※役名のRUI名義でリリース
2004年にはドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌「かたち あるもの」をリリース。
2007年にはドラマ「ガリレオ」で共演した福山雅治さんとユニットを組み『KOH+』としてドラマ主題歌「KISSして」、2008年には映画「容疑者Xの献身」の主題歌「最愛」をリリース。

2015年に初のカバーアルバムとなる「こううたう」をリリース。

■ 7月に「続こううたう」のリリースが決定し、カバーして欲しい「元気の出る曲」を募集中。

柴咲コウ初のカバーアルバム「こううたう」を昨年6月にリリースし、同作を冠にしたコンサートツアーを全国10カ所11公演で実施。女優・柴咲コウだから歌える曲、演じるようにカバーする曲を表現した。そして今年、ファンからも続編の声が多数寄せられ、「まだまだ歌いたいうた、表現したい曲がある」とカバーアルバム第2弾の制作がスタート。7月にリリースされる作品タイトルは、「続こううたう」に決定した。

前作ではTwitterでのリクエストを募集したが、多数のツイートで大好評だったため、今回は柴咲コウにカバーしてほしい「元気がでる曲」をTwitterで募集する。柴咲コウにうたってほしい“あなたを元気にさせる曲”“誰かを元気にさせる曲”をアーティスト名、曲タイトルとハッシュタグ<#続こううたう>を付けてツイートしよう。そのツイートから柴咲コウ自身が選曲する。

応募期間は、5月20日〜5月26日24:00となっている。

出典 http://www.musicman-net.com

■ Twitterでは柴咲さんに歌って欲しい曲が続々ツイートされています!

福山さん!

元気のでる名曲たち

柴咲さんが歌う「じょいふる」

聴いてみたいですね!

■ 発売までは第一弾「こううたう」を音楽配信サービスAWAで聴こう!

出典 https://www.facebook.com

ドラマ「ガリレオ」で共演していた福山雅治さんの代表曲「桜坂」のカバーも収録されたアルバム『こううたう』 是非、こちらのアルバムも音楽配信サービスAWAでチェックをしてみください。

【「こううたう」はこちらから。】


柴咲コウさんのオリジナル曲ももちろん配信中!
AWA公式で作成されたプレイリスト「柴咲コウ Featured Songs」も公開中。

【「柴咲コウ Featured Songs」はこちらから。】

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら