1日の仕事が終わり、少しゆったりした時間を過ごすのは、とてもリラックスしますよね。

いつもは簡単に済ませるこの時間を、普段とはちょっと違う、オシャレな空間に変えられたら素敵だと思いませんか?

今回は、リラックスタイムをワンランクアップさせる、カフェバー風のテーブルコーディネートをご紹介します!

■インスタでも大人気!ブラックボードディッシュ

今、インスタグラムをはじめとするSNSでも大人気のブラックボードディッシュ。

実は、このブラックボードディッシュ、100均のたった2つのアイテムで作ることが出来るんです。

オシャレで贅沢なリラックスタイムをおもいっきり楽しんじゃいましょう!

■用意するのは3つだけ!ワンステップで完成

用意するものはこの3つだけ。

・ハサミ
・ブラックボードシート
・木の板
・(お好みで)チョーク

作り方はいたって簡単。

セリアで売っているブラックボードシートを板に貼りつけるだけ!

余った部分のブラックボードシートはハサミで切ってしまいましょう。

■メニューを書いてカフェバー風に!

素敵なカフェバーなどだと、黒板にチョークでメニューが書いてあったりしますよね。

ブラックボードシートにはチョークで文字を書けるので、メニューを書けばオシャレな雰囲気になりますよ。

■ディッシュは、色を入れすぎないのがポイント!

ブラックボードディッシュを使ったテーブルコーディネートをスタイリッシュに仕上げる最大のポイントは、あまり色を多く入れないことです。

ボードの上に置く小皿の色をブラックやブラウン、クリアやホワイトなどで統一するとスッキリまとまります。


いかがですか?

いつもと雰囲気が違うと、気分もリフレッシュできるはず。

ワンステップで完成する簡単ブラックボードディッシュ、ぜひ作ってみてください!

この記事を書いたユーザー

Sumai[日刊住まい]編集部公式アカウント このユーザーの他の記事を見る

インテリアもリノベも家づくりも! 「日刊Sumai」(http://sumaiweb.jp/)は自分らしい暮らしが見つかる情報サイトです♡

得意ジャンル
  • インテリア
  • マネー
  • 料理
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス