スターバックスコーヒーでは、コーヒーをはじめデザート系の味わいが楽しめるフラペチーノなど多くの種類のドリンクでいつも楽しませてくれます。

定番メニューも変わらず人気ですが、期間限定で発売されるドリンクも発売前から話題になるなど人気を集めています。

5/18から登場した「ストロベリーディライトフラペチーノ」

2016年5月18日〜7月14日の期間限定で登場したドリンクは、「ストロベリーディライトフラペチーノ」。以前に比べ、いちごの果肉が増量されてよりいちごを感じられる味わいになっています。

前作の期間限定ドリンク「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」が完売した店舗から発売とのことで、全国発売より前に飲むことができた人も多くいました。

この「ストロベリーディライトフラペチーノ」と1ヶ月だけ期間が同じ新作ドリンクが登場します。

1ヶ月限定の新作ドリンクはチーズケーキが主役

ベイクド チーズケーキ フラペチーノ

まるでベイクドチーズケーキそのものを味わっているかのように楽しむことができる、初夏限定のフラペチーノ

出典 http://www.starbucks.co.jp

発売期間:2016年6月1日〜7月1日
価格:610円
*サイズはトールのみ

フラペチーノはチーズケーキの味わいをベースにしていて、ベイクドチーズケーキの底に敷き詰められているグラハムビスケットをクランチ状にしたものを混ぜ込んでいます。

フラペチーノの上には、ほんのり焼き目が付いているような色のオリジナルのホイップクリームをトッピング。このフラペチーノ全体で、ベイクドチーズケーキのような味わいを楽しめるドリンクになっています。

ベイクドチーズケーキの味わいそのままに

世界中で愛され、日本でもベイクドチーズケーキをはじめレアチーズケーキやスフレチーズケーキなど、様々な形で愛されているチーズケーキ。

今回のフラペチーノでは、その中でもベーシックなベイクドチーズケーキの味わいがそのまま味わえるドリンクになっています。

ベイクドチーズケーキの味わいが感じられるのは、フラペチーノに混ぜ込まれたグラハムビスケットだけでなく、このドリンクのために作られたトッピングのベイクドチーズケーキホイップクリームにも注目です。

自分でフローズンドリンクが作れるキットも登場

スターバックス フローズンドリンクメーカー

発売日:2016年5月18日
価格:3,000円

内側の容器を冷凍庫で冷やしておいて、そこに好きなドリンクを入れてかき混ぜるだけでフローズンドリンクができるドリンクメーカー。スタバのマーク入りなので、家でもスタバ気分でひんやりドリンクを作ることができます。

今年の夏も、スタバでひんやり♩

5月18日〜7月14日発売の「ストロベリーディライトフラペチーノ」、そして6月1日〜7月1日発売の「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」。
それぞれ発売期間は限られていますが、6月は2つの期間限定ドリンクが味わえます。

ひんやり甘く美味しい、スタバのフラペチーノで夏の味わいを堪能して♡

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス