みなさま、ディズニー最新作「ズートピア」はご覧になりましたか?

我が家は、長男の鉄牛がデートで観たそうですが、それ以外の家族は数年後のテレビ放映待ちになりそうな予感です。

◎ズートピアとは?

肉食動物と草食動物が共に暮らす大都会「ズートピア」で、夢を信じる新米ウサギ警察官ジュディ・ホップスと、夢を忘れたキツネ詐欺師ニック・ワイルドの2人を主人公に、連続行方不明事件を解決する中で変わってゆく2人の関係と、その中であぶり出される人種差別や欺瞞などといった大都市の社会問題を描く。

出典 https://ja.wikipedia.org

主人公で“ウサギ初”の警察官ジュディと“キツネ詐欺師”ニックが織り成す「動物擬人化ファンタジー」ですね。

ちなみに、ジュディの声優を務めるのは上戸彩です。

◎『ズートピア』予告編はこちら

出典 YouTube

ツイッターユーザー「こよぴーさん」のつぶやきに添えられた画像を見て、幻想の世界から現実の世界へと叩き落されましたので、ご紹介させていただきます。

いったいどんなつぶやきなの?

そのつぶやきは、

ズートピア

出典 https://twitter.com

という一文に、一枚の画像を伴い構成されております。

現在、20000を超えるリツイートを獲得し、人々の関心の高さをうかがわせております。

それでは、つぶやきをご覧ください

◎ツイートはこちら

こ、これは…

ちょっと衝撃的すぎます。

子供には見せられません。

ネットサーフィンして調べてみたのですが、この画像の凄いところはただのウサギとキツネではなく、「ズートピア」の設定と同じ「アナウサギ」と「アカギツネ」なんですよね。

◎ツイッターでの反応は

◆童謡?

ネタだと思うのですが一応、「うさぎ追いし」ですよね。

◆弱肉強食という意見も

悲しいけれど、それが現実なのですよね。

◆動物園ではないからという意見も

そうなんですよね。
それが自然界なのですよね。

◆悲痛な叫びも

心優しい人は、そう叫びそうですよね。

◆自分の心に問いかける意見も

わたくしの心もそうかも知れません。

自然界の厳しい掟ということを理解したリプライが多いですね。
みなさん、大人ですね。

ここ最近のディズニー系長編3Dアニメーションは、人間ではないものを主人公にしたものが主流になってきているような気がします。

トイストーリー、バグズライフ、ファインディング・ニモ、カーズなどなど…

どの作品も、現実離れしてその世界にのめり込んでいける楽しさを持つ反面、現実に戻りたくないような感覚に苛まれることもあるように感じます。

今回のツイートのように、改めて現実を見つめ直すことも必要な気がします。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス