100均によく売っている「ダストボックス」
楕円形という形状から、わりとなんでも使える万能アイテムなんです。
キッチンにひとつあると便利で、頼りがいがありますよ。

100均のダストボックスに何を入れる?

出典 http://ameblo.jp

楕円形ダストボックスは、100均で普通に売っています。四角ではない「楕円形」という形がオシャレに見せてくれるのです。たとえば、海外の雑誌を入れてみると、なんとなくおしゃれに見えます。
ただ、入れただけなのに・・・

新聞紙だって、きちんと収まります

出典 http://ameblo.jp

読み終わった古新聞は家事に利用されたり、ちょこちょこ活躍します。いつでも取り出せるようにキッチンの隅に置いてみても、ビジュアル的にも悪くないはず。

急なお客さま、花瓶がない場合

出典 http://ameblo.jp

お花を頂いても生ける花卉が見つからない場合、そして急な来客。白いダストボックスならば、花を引き立てます。あくまでも応急措置に過ぎない使い方ですが、さりげなくアレンジできるアイテムです。

すぐに片づけられる物がおすすめ

出典 http://ameblo.jp

次にさっと使える為にも、すぐ片づけられる物を一時保管するイメージで使うと便利。

余裕のある使い方で

ついつい、便利だからといって物を詰め込みがちですが、余裕をもった使い方がスッキリ収まります。たとえば、急に入れ物が必要になった時にすぐ使えるようにしておくことが
便利。大きさや色も豊富に揃っていますが、合わせやすい白がおすすめ。
ダストボックス」という商品名ですが、使い方は万能です。

この記事を書いたユーザー

アートまま このユーザーの他の記事を見る

にっぽんの伝統工芸を紹介したWEBショップart products@japan運営。若手アーティストを世に出すべく応援しています!!美しいものに囲まれて暮らしたい。夢は行きつけの鮨屋で美味い日本酒を飲むこと。

権利侵害申告はこちら