★周りの頼れる人にたっぷり甘えましょう
自分の家族だけでなく、相手の家族、子供好きの友達にたっぷり甘えて子供の面倒を見てもらう(*^_^*)
子供好きの人は赤ちゃんと触れ合うのが大好き♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪そして人の子供だから抱っこするだけで愛おしいと思ってくれるもの。実際私も我が子を産む前まで友達の子供と遊ぶのがとても楽しみでした(*^_^*)癒しの時間♡
更に預けて子守をしてもらえるなら、子育てを少しの時間でも休めて、デートをしたり友達と赤ちゃん連れじゃ行けないところに行ったりと気分転換できます

娘と楽しく遊んで、可愛がってくれる家族や友達(*^_^*)

娘もパパやママでなく、いつも会えない人達にたくさん可愛がってもらえてチヤホヤされてうれしそう♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

★赤ちゃんと別の部屋で寝る。
海外は赤ちゃんの時から別の部屋で寝かすことが普通です。
そもそも日本は部屋が少ないので川の字になって寝るのが昔からの習慣ですが、部屋があれば別の部屋で寝かすことができます。

それを知っていた私は授乳の時間以外は別の部屋で寝かしたりしていました。今では断乳もしたので常に別の部屋で寝かせています。
お昼寝もです。

赤ちゃんはママの寝返りとかでも起きてしまったり、パパが仕事から帰ってくると明かりをつけたりして起きてしまったり。
ですが別の部屋にすると朝までぐっすり寝てくれます。
赤ちゃんにとっても睡眠を邪魔されず眠れるので理にかなっていると思います。
初めの頃は泣いていましたが、めげずに鳴かせておくと30分もしないうちに泣き止みます。何日かすると真っ暗な部屋に行くと寝るんだ!と赤ちゃんもわかってきます。今では全く泣かないで寝る日も増えました。泣いても5分くらい静かな声で泣く程度(*^_^*)

部屋がある方は思い切ってチャレンジしてみては??

お昼寝も一人でスヤスヤ眠りに入る娘(*^_^*)

慣れると寝かしつけいらず(*^_^*)
大人もみんなが話しているうるさい部屋では眠れないですよね??
子供も同じです。
静かな部屋に一人にすれば眠りスイッチが入ります(*^_^*)


★夫婦の時間を増やす。
赤ちゃんを別の部屋に寝かすと自然と夫婦の時間も増えます(*^_^*)ゆっくりこれからのことを話したり、付き合っていた頃の思い出話をしたり。親になる前の恋人同士だった頃を味わうことは大切です(*^_^*)

たまには親や兄弟やベビーシッターに赤ちゃんを預けて夫婦でデートをする事もすごく大切(*^_^*)
付き合っていた頃にしていた遊びをしたり、お酒を飲みに行ったり、時には夜デートをしたり♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
デートの時はおもいっきりオシャレをする事も大切♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ お互い惚れ直すチャンス!!

パートナーの事をやっぱり素敵!と思える事は大切なことです(*´╰╯`๓)

自分自身もオシャレした自分を見て、気分が上がります!
女度をキープできるので元気になれるはず!!

結婚記念日はリッツカールトンのアジュール45でお祝い♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

赤ちゃん連れでは行けないお店に行く事はとっても気分転換になります♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
ディナーでなくランチで高級なお店に行くとコストも安く済むので節約にもなります(*^_^*)

ミッドタウンのパークヨガに夫婦で行くのが毎年恒例

夫婦共通の趣味を楽しむ(*^_^*)

贅沢な夜デート

お互いの実家にお泊まりに行くときは、夜も親に預けて夜デートができます(*^_^*)

生後4ヶ月の娘を預けて、軽井沢へ二人だけでお泊まり(*^_^*)テラスがあるお店でフレンチ♡

子供好きなお義母様は娘を見ているので夫婦で旅行でも行ってくれば?と言ってくださる人なので、私達夫婦は旅行もできています(*^_^*)

夫婦でラブラブデートフォルダ作っていますか??

子供の写真ばかり撮っていて、夫婦だけの写真、撮っていますか??
私はLINEの写真アルバムフォルダにラブラブデートフォルダを作って日々更新しています(*^_^*)
KissしたりHugして写真を撮ったり♡
いつまでも恋人同士でいられますよ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪


どうでしたか?
他にも日々いつまでもラブラブ夫婦でいる方法やイクメンにする方法、楽々簡単子育て術をブログにUPしているので気になる方は是非♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

この記事を書いたユーザー

honey このユーザーの他の記事を見る

付き合って9カ月で結婚する方法。良好な結婚生活をおくる方法。イクメンにする方法。その他YOGAinstructor、モニター、育児、美容、美食、女子力UPなどなど。
私はこのブログを通して、本気で願って行動すれば
夢は現実となることを伝えたい。
http://s.ameblo.jp/honeys-tea-time/

YOGAinstructor*元アパレル本社*販促部★元エステティシャン★美容師免許所持

権利侵害申告はこちら