AbemaTV FRESH!にて24時間社内を生放送中の「社畜チャンネル」!
社畜アイドル「みちゃきちゃん」の第三週目のお仕事はデザインと4コマ漫画のようです。企画終了まであと僅か!はたして5月以降も挑戦は続くのか…?それ以前に5週目も続くのか…?今のところ放送内では正式には語られていません。

目が離せないみちゃきちゃんの第四週目の挑戦をぜひご覧ください!

社畜アイドル みちゃきちゃんって何者・・・?

出典株式会社セブンコード

みちゃきちゃんはこの春に高校を卒業したばかりの18歳です。
東京・新宿にオフィスを構えるブラック企業 セブンコードで
Webデザインや動画編集を学びながら、独立を目指しているそうです。

AbemaTV FRESH!の社畜チャンネルでは、みちゃきちゃんが営業や動画編集など、さまざまなお仕事に挑戦し月収30万円を稼ぐまでのドキュメンタリーが24時間生放送されています。

【15日目】4月18日 月曜日 デザインやってみた

【再生01:34~】初のチャンネルコラボが実現!
先週から、月曜日にはサプライズゲストが登場するといわれていましたが、ゲストはなんと誰もが予想しなかった(…笑)たつ郎寿司さんの大将でした!
Abema TV FRESH開設初期から職人ライブとしてお寿司屋さんの板場の様子を放送し続けており、茶目っ気たっぷりな大将の人気はFRESH内でもとても高く、今回の社畜ちゃんねるとのコラボにより、大将ファンの方もたくさんチャンネルに訪れコメントを残していきました。
大将がたくさんのお寿司を持ってきてくれたため、急きょ開かれたお寿司パーティー!
とにかくおいしそうにウニや大トロを頬張るみちゃきちゃんの姿に「うまそう!」「いいな~」というコメントがたくさん寄せられていました。


【再生10:41~】ひびっきー社内テスト後の会見
いつになく神妙な面持ちのひびっきー。はたして社内テストの結果は…
2週間のトライアル期間が終わり、それと同時に行われた社内テスト。夕方からカメラの前で真剣にテストへと取り組むひびっきーの姿が映しだされていましたが、はたしてその結果はどうだったのか…
僕はこのシーンを観て、思わずもらい泣きをしてしまいました。


【その他のおすすめシーン】
【再生02:24~】大将直伝お寿司の握り方とは~ティッシュペーパー編~


【本日のまとめ】
この日は、Ameba TV FRESHのチャンネル同士では初のコラボではないのか…?と思われる「たつ郎寿司」さんと「社畜ちゃんねる」の記念すべきコラボ生放送でした!

たつ郎寿司の大将が現れてから、いつもの倍以上のスピードで流れるコメントの速さからも、大将がたくさんの方に慕われているんだなーということがよく分かりました。

放送内でも語られていましたが、28日に打ち上げとして今度は社畜ちゃんねる側から、たつ郎寿司にお邪魔しよう!という話が出ていました。いまから楽しみです!



そして、まさかまさかのひびっきーの社内テスト不合格…、誰もが予想しなかった結果となりましたが、ひびっきーはセブンコードをやめるわけではなく、半年間は契約社員として働き、半年後に再び社内テストに挑戦する!ということになった模様です。

思っていたより随分と重い重い措置となってしまいましたが、半年間ひびっきーを陰ながら応援していきたいなーと思います!

【番組フォロー数】415(↑50up)
【本日の社長点数】65点

出典 http://www.syachi9.black

【16日目】4月19日 火曜日 4コマ漫画描いてみた

【再生03:25~】みちゃき泣く
どでかいトンカツを頬張りながら泣いてしまうみちゃきちゃん。
この日は社内の仕事が火の車ということで、隔離部屋に閉じ込められることとなったみちゃきちゃん。
そのため朝からずーっと機嫌が悪く、気分転換のためにお昼を買いに行き、やけ食いでストレスを発散させようとしたのか、でっかいおにぎりやでっかいとんかつを頬張りながら、そのまま泣いてしまうみちゃきちゃん。
もぐもぐしながら涙の止まらないみちゃきちゃんがかわいすぎる、おすすめのシーンです。


【再生05:58~】みちゃき寝る
隔離部屋へと連れてきたポチ子とともにお昼寝をはじめるみちゃきちゃん。
「ポチ子を連れてきたら?」というコメントによって隔離部屋にポチ子を連れてきたみちゃきちゃん。
少しは気が紛れたようでしたが、やってられるかとポチ子とお昼寝をはじめる。世にも珍しいハリネズミとアイドルの添い寝が観られる貴重なシーンとなりました。


【再生07:37~】みちゃき大号泣
生放送はじまって以来、最大の大号泣を見せるみちゃきちゃん。
「もうこれで最終回にする?」という社長の言葉を引き金に、ついに隔離部屋対応に我慢の限界が来てしまったみちゃきちゃん。
「いやだぁーやだぁーやだぁー」「ひとりはやだぁー出せぇー出してぇー」と暴れ回りながら10分近くも大号泣を続ける18歳に、放送事故だろこれはと心配をする視聴者も出るほどだった。
生放送はじまって以来、一番の衝撃的なシーンとなってしまったので、ぜひ観てもらいたいです!隔離部屋から無事に出てこられたみちゃきちゃんの姿に、なんだかこっちまでホッとして泣いてしまいそうになりました。


【再生11:24~】お好み焼きパーティー
そして隔離部屋で行われるお好み焼きパーティー
この日は3時間遅刻してしまったひびっきーが罰としてお好み焼き第一陣の担当に。しかしながら出来上がったお好み焼きは、しゃばしゃばだった模様…?
お好み焼き第二陣はみちゃきちゃんが担当していました。さすが料理上手なみちゃきちゃん、お好み焼きのひっくり返しもパーフェクトで、カメラ越しに観ているだけでもとても美味しそうなお好み焼きを作っていました。
お好みパーティーは0時近くまで行われ、食べ物をつつきながらの普段は聞くことのできない社員さん同士の楽しい会話が観られるいいシーンでした。


【その他のおすすめシーン】
【再生00:00~】緒方さんサロンに行き、さっぱりナマステヘアーになる
【再生13:58~】ひびっきーの曲が初めてポチ子放送に使われる


【本日のまとめ】
この日は見所満載な波乱万丈の回となりました。

みちゃきちゃんを長時間閉じ込めてしまうとこんな風になってしまうのか…などなど、素直に自分のすべてさらけ出せてしまうみちゃきちゃんの魅力がたっぷりと込められている、とてもいい回だったんじゃないかなーと思います。

そしてさくっとその他のシーンに入れてしまいましたが、ポチ子放送で流れていたひびっきー作曲の音楽がとっても良くて、この日は心地よくポチ子放送を眺めることができました。ひびっきーの才能はすごい!

【番組フォロー数】430(↑15up)
【本日の社長点数】15点

出典 http://www.syachi9.black

【17日目】4月20日 水曜日 4コマ漫画描いてみた

【再生00:49~】みちゃき寝坊?
みちゃきは寝坊と書かれたホワイトボード、はたして真相はいかに…
この日みちゃきちゃんは午後からの出勤でした。
普段とは違い、静かに流れる社内の空気に「これが普通の会社なんだよな…」と思いつつ、やっぱりみちゃきちゃんがいるからこそ、この生放送はおもしろいんだなーと改めて気付かされた気がします。


【再生03:00~】パソコンぶち壊れ事件
パソコンが動かなくなり、ふくれっ面が止まらないみちゃきちゃん。
以前から調子の悪かったみちゃきちゃんのパソコンですが、ウイルスに感染していることが発覚。ついには動かなくなり、ぜんぜん仕事ができない状態に!


【再生08:11~】みちゃきのリフレッシュタイム
集中力が切れてきたのか、独特な方法でリフレッシュをはじめるみちゃきちゃん。
パソコンが壊れてしまったため直してもらっている間にイラスト作業をはじめたみちゃきちゃん。
長時間真剣に作業を続けていましたが、19時を前にして集中力が切れてきたのか「うんこのうた」や「フレーフレーみーちゃーきー」などなど、みちゃきちゃんらしい?独特なリフレッシュ方法を拝むことのできるいいシーンでした。


【その他のおすすめシーン】
【再生01:59~】この日のtwitterアンケート1位は巻き髪ヘアーでした!
裏チャンネル】で緒方さんのナマステ放送3回目


【本日のまとめ】
この日は、みちゃきちゃんのパソコンが動かなくなってしまい、皆さんいろいろと大変そうでした。
ウイルス感染、音がこもる、二画面配信中重くなるなどなど、なかなかうまくいかないですね!セブンコードのみなさんもここ数日お仕事が火の車のようで大変なときなのに、より良い放送にしようと対応に追われているようです。

【番組フォロー数】446(↑16up)
【本日の社長点数】30点

出典 http://www.syachi9.black

【18日目】4月21日 木曜日 デザインやってみた

ポチ子とくまモンのコラボイラストを制作。
社長の頑張りにより、ひさしぶりに二画面でみちゃきちゃんの仕事風景を観ることができるようになりました。
デザイン制作など実際にどんな風に作っているのかがわかるのは、やっぱりいいですね!この日は、被災地の方々へ向けての応援ということでハリネズミ社員のポチ子とくまモンのコラボイラストを作っていました!


【再生09:13~】未来のよねかれコンビ
沖縄との同時配信で、よねちゃんとかれらさんのコンビ通話配信が実現。
以前から生放送中に何度も社長の口から飛び出していた「よねちゃん」がついに生放送に登場!よねちゃんは、YouTubeでウクレレ弾き語り動画のチャンネルを開設しており、あの「ヨナヨナ」を歌っているのも、よねちゃんです。
社長は以前から、この歌姫「よねちゃん」とセブンコードのアイドル「かれらさん」にコンビを組ませてユニットを作ることを目論んでいるらしいのですが、はたして二人は通話中に承諾をしたのでしょうか……


【その他のおすすめシーン】
【再生08:01~】社長の生放送企画募集コーナー


【本日のまとめ】
ここ数日、みちゃきちゃんの仕事への集中力が素晴らしく、この日も凄かったです。いつもは遅くなる日報も早めに切り上げ、珍しく定時帰宅!

その後は社長がカメラの前に座り、視聴者から企画を募ったり、いろんな質問に答えてくれました。そしてこの日、沖縄支社に遠征した緒方さんと東京沖縄間の接続配信が実現!

思っていたよりも綺麗に映るインド人こと緒方さんの姿に、これからいろんな場所で遠隔配信も行っていけそうな可能性を感じられるいい回となりました!

【番組フォロー数】451(↑5up)
【本日の社長点数】35点

出典 http://www.syachi9.black

【19日目】4月22日 金曜日

【再生09:24~】みちゃきと社長ついに壊れる
定時を過ぎたブラック企業に現れるといわれる太古の原住民ニッポゥ族と出っ歯マン。
19時を過ぎて突如現れたニッポゥを嫌がる原住民、それに呼応するかのように新たに現れたのが「ニッポゥカケー」「ハヨ ニッポゥカケー」と甲高く叫ぶ原住民、はたしてその行方は…
ついには見たら必ず夢に出てくるといわれる出っ歯マンまでが登場するという事態に…
かれらさんという歯止め役がいないと社内はこうなってしまうのか…というのがよくわかるいいシーンになりました。


【再生11:00~】沖縄支社を初生放送!
沖縄の交流会を中継配信、沖縄支社の社員さんたちが生放送に初登場しました!
沖縄に行っている緒方さんを含めた沖縄社員の方たちで、この日は交流会が行われました。
その模様を東京から中継することで生配信することに成功!中継でありながら綺麗な映像と音声で配信することができたので、今後の放送の幅が広がりそうですね!


沖縄放送の主なタイムテーブルはこちら
【再生11:06~】沖縄支社の社員さんを順番に紹介
【再生11:27~】沖縄のみなさんに質問コーナー
【再生12:07~】よねちゃんのウクレレ演奏コーナー
【再生12:45~】サーモンさんやっておしまいのコーナー


沖縄の社員さんたちは生放送が初めてということもあり、東京の社員さんたちのようにあまりぐいぐい前に出て来る方はいらっしゃらないんだなーと思っていたら……そんなことはなかった。
ドドリアでもなくザーボンさんでもなく、サーモンさんこと沖縄社員の照屋さんが静かに大きなエビを食べるというシュールな姿におもわず笑ってしまいました 笑
スマホゲーム白猫プロジェクトの廃課金者であり、現在彼女募集中である照屋さんの今後の活躍に期待してしまう、そんな楽しい沖縄支社の交流会生放送でした。


その他のおすすめシーン】
【再生03:07~】みちゃきの4コマ制作


【本日のまとめ】
この日は初の沖縄放送ということで、沖縄支社の社員さんたちを初めて生放送で観ることができました!

社畜るさんのホームページ上でお顔やブログ記事を読むことはできますが、こうやって実際に生放送で観ると沖縄支社にどういった方たちがいるのか、その雰囲気がよくわかっていいですね。みなさんとても仲がいいんだろうなーというのがすごく伝わってきました。

そしてよねちゃんのウクレレ演奏が心地よすぎて視聴者コメント欄では寝落ちしてしまう方々も!

さらには新たに出てきた照屋さんという、おいしそうなキャラクターの出現に、今後の沖縄中継も楽しくなりそうだなーと思いました。

【番組フォロー数】468(↑17up)
【本日の社長点数】30点

出典 http://www.syachi9.black

【休日出勤】4月23日 土曜日 ~ 4月24日 日曜日 仕事やってみた&休日出勤

【再生05:47~】社長の視聴者企画募集のコーナー
良い企画が決まれば、5月以降も配信ができそうだと話す濱野社長。
この日はポチ子放送でしたが、チャットにて社長から土日にできそうな良い企画はないものかとチャットに問いかけがありました。意外と観ている人も多かったようで、こんな企画はどうですかといろいろと案が飛び交っていた模様です。


【再生10:32~】ジムから戻ってきた社長。
いろいろと案が思い浮かんできたようです。はたして5月以降も配信はあるのでしょうか…気になるところ!


【再生28:50~】ポチ子生まれて2度目のお風呂
今回は歯ブラシも使って、ポチ子のお風呂タイム。
まだまだお風呂が苦手な様子のポチ子社員でしたが、みちゃきちゃんのtwitterにおふろタイム中のめちゃんこかわいい写真がアップされていました。

社畜アイドル30万円までの道

出典株式会社セブンコード

デザイン制作や4コマ漫画を描きながら今週も着々と歩を進めていくみちゃきちゃん。
30万の売上まで残り・・・[271,077円]だそうです!
がんばれ!みちゃきちゃん!

この記事を書いたユーザー

山田にーち このユーザーの他の記事を見る

面白い動画、情報を最先端でお届けしたいと思っています!

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら