日本最大手のアニメ制作会社「東映アニメーション」

出典 http://www.paopaoche.net

1956年に創立された国内最大手のアニメーション製作会社「東映アニメーション」。

「ドラゴンボール」シリーズに「ONEPIECE」、「美少女戦士セーラームーン」に「プリキュア」シリーズなど。

世代を越え愛され続ける作品を世に送り出してきた東映アニメーションには大勢の日本人がお世話になったことがあると思います。

今年で60周年!還暦を迎えることになる東映アニメ

出典 https://www.youtube.com

今年の7月31日で60周年を迎えることになる東映アニメーション。それを記念して東映アニメはYouTubeに特設サイトを公開。そこではこれまでの東映アニメの歴史のなか作成されてきた数々のアニメを無料で視聴することができるんです!

これまでに東映アニメが手がけてきた数多くのアニメ。基本的には第1話のみの無料配信となっていますが、1996年公開の劇場版『ドラゴンボール 最強への道』など、一部劇場版やテレビスペシャルなどで放送された作品も無料で観ることができるようです。

これらの作品がなんと無料で楽しめる!

出典 https://www.youtube.com

この60周年を記念して開設された公式チャンネルは、5月9日から来年7月末日までの期間限定。しかし、その期間は1年以上ということもありその太っ腹な対応には多くのファンから歓喜の声が寄せられています。

知らなきゃ絶対に損な東映アニメーション創立60周年公式YouTubeチャンネル。あの頃大好きだったなつかしの作品たちをこれを機にたっぷり楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス