5月13日(金)夜7時57分に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』の本音でハシゴ酒!のコーナーで、ゲストとして登場した俳優の菅田将暉さん。以前から、お二人の大ファンだと話す菅田将暉さん。ついに、夢の共演を果たすのですが、これまでそれが実現しなかったのには、ある理由がありました。

「ダウンタウンが好きすぎて、共演NGを出していました」


実は、事務所に対して、ダウンタウンさんとの共演NGを出していたという菅田さん。そこには、二人を尊敬してやまない、菅田さんのダウンタウンさんに対する愛情がありました。

上京して間もない頃、まだ名も売れていない菅田さんが自宅でいつも見ていたという、ダウンタウンさんのネタ、2人のネタを見ているときは、自分だけの時間で思いっきり笑うことができたのだと言います。

菅田将暉さんがダウンタウンの2人宛てた8枚もの手紙とは?

その手紙の内容を一部抜粋してご紹介します。

出典 https://twitter.com

”何もわからないという中で、唯一家での自分の時間がダウンタウンさんのDVDや番組を見て笑うことでした。”

”とにかく僕の中で、そもそもお笑い芸人さんが一番、その中でダウンタウンさんが一番です。……というのが、今日は言いたかったことです。”

”色々、長々と言いましたが、常に新しい事、変化を求め、そして仲の良いお2人に僕はどこか憧れています。”

”とにかく今日はお会いできて幸せです。こうして一緒にお酒を飲めて感謝しています。これからもTVで笑わせて頂きます。”

出典フジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(2016年5月13日放送分より)

菅田将暉さんのダウンタウンさんに対する心からの愛情を感じる手紙でした。8枚というその量にも驚いてしまいますが、その内容に、本当に感動してしました。この手紙を受けたダウンタウンのお二人も…。

……たまらず涙。

出典 https://twitter.com

普段は、厳しい口調で涙なんて流す様子のない二人が、あふれ出る涙を抑えきれずにいました。「細かく見てるよね。ほんまに見てるんやなと思うね。本物ですね。」と二人とも、その観察眼と思いに驚きを隠せない様子でした。また、出演していた坂上忍さんも「好感度上がったよ。」とその素直な人間性に惹かれていました。

この放送がTwitterなどで話題に!!

今日で菅田将暉君好きになりすぎた

もらい泣きしそーだよ

好感度さらにめっちゃ上がった!!

この放送を見て、菅田さんに対して好感度が急上昇する人や思わずもらい泣きしてしまう人が続出しました。演技や役作りでは、不思議な雰囲気を持ち、クールなイメージの強い菅田さんですが、その根っこには真っ直ぐ素直でとても人間味溢れた人だということがわかるエピソードだったのではないでしょうか。

私自身、感動のあまり思わず、もらい泣きしそうになりました。そして、この放送を見て菅田将暉さんの魅力に引き込まれてしまいました。これから、さらに活躍の場を広げていく菅田将暉さんから目が離せません!

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

Я このユーザーの他の記事を見る

"くだらない事"~"最先端"までワクワクや感動させてくれる"おもしろい"事を見つけて発信していきます。

得意ジャンル
  • スポーツ
  • インターネット
  • 広告
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら