Licensed by gettyimages ®

年をとっていてもキレイな方は多くいます。
どんな美容方法を取り入れているのか気になりますよね。
代表的な美容方法を大まかにまとめてみました。すぐに実践できるものもあるので参考にして下さい。

炭水化物を冷やす?

私は社会人になってから、不規則な食生活と、睡眠時間で太ってしまいました。そんな時、炭水化物は太りやすいと聞いて、炭水化物抜くダイエットを始めました。しかし、炭水化物を抜くのは思いのほかきつく、会社の人と外食となると、頼まざる得ないし、なかなか難しいです。
また、米が大好きなので、米なしの食事はかなりストレスがたまります。そんな時、テレビでダイエット番組を見て、とてもいいダイエットを知りました。それは、炭水化物を冷やして食べるということです。
炭水化物を冷やすことにより、レジスタントサーチというものが働き、体に吸収する糖質を抑えることができるらしいです。私は、試しに一カ月試しました。すると、体重が三キロ減りました。大好き米も食べれて、痩せるので、この方法はお勧めです。
また、米だけではなく、麺類やパン類でも効果はあるようです。単に冷蔵庫で冷やすだけなので、誰でも行えると思います。また、自炊して、お昼をお弁当にしていけば、自然とご飯は冷えますので、ひるもお弁当にしました。美容、ダイエット面ではなく、お財布にも非常に優しくなりました。私は、これからも炭水化物を冷やして食べていき、美容、ダイエットを頑張っていきたいと考えております。

ダイエットをお考えでしたら、実践してみてもいいかもしれません。

運動で得られるメリット

●脂肪を燃焼してくれる年齢を増すほど新陳代謝が落ちて、体に脂肪がつきやすくなるもの。理想のスタイルを手に入れるためにも、脂肪を落とすには有酸素運動が効果的、というのはみなさんもお馴染みですよね。
●生活習慣病とされる疾患の予防運動をすると、血液中のコレステロールや中性脂肪が減少。これにより高血圧や糖尿病、心筋梗塞や脳梗塞などの予防に繋がるといわれています。
●若返りの効果がある一説によれば体の老化は、成長ホルモンの減少をきっかに20代から始まるのだとか。運動はこれらの成長ホルモンを分泌させ、外見の肌だけではなく、内臓の老化も遅らせることができるようですよ。
●ストレスを解消するリフレッシュ効果があるドーパミンなどの脳の神経伝達物質の働きが改善され、精神的にリフレッシュする効果が期待できるのだそう。ほかにも脳が活性化し、ボケ防止の効果も。
●体力がつくことで疲労回復が早くなるこちらも運動で心臓や肺、血管などの機能を高め、血液の流れをよくしてくれる働きがあるようです。結果的に体力がつき、体も疲れにくくなることから疲労の回復も早まるようですね。
改めて考えてみると、実に良いことづくめの運動。こんなにもたくさんの効果があったとは驚きですが、なかでも女性が一際気になるのは“若返りの効果”ではないでしょうか。

出典 http://koigaku.machicon.jp

運動を取り入れるのは健康にもいいですね♪

ダイエットに関する動画

4分ダイエット体操!運動嫌いな50代でもみるみる脂肪が落ちて筋肉がつく!

出典 YouTube

リンゴが肌に良い?

■りんごは肌に良い!? りんごの皮と実の部分にはポリフェノールが含まれており、抗酸化作用や美白効果、アレルギー性皮膚炎を抑える作用などが望めます。りんごは皮をむく方が多いですが、水洗いをしたあとは、皮がついたままで食べることをおすすめします。甘味も皮にあるのでオススメです。

■整腸作用りんごを食べることで、整腸作用が望めます。りんごに含まれるペクチンは解毒効果があり、下痢などの腸の調子が悪い時に改善の効果が期待できます。また、食物繊維も多く含まれているため、便秘の方にもオススメ。

大人だけではなく、小さいお子様の整腸にも良いとされています。小さいお子様に与える場合は、擦りりんごにすると、体にも優しく摂取することができます。

出典 http://woman.excite.co.jp

ヨーグルト美容法

ヨーグルトは健康にも美容にも良い、ということは良く耳にしますよね。
そうなのです、ヨーグルトに含まれるビフィズス菌が腸内環境を改善してくれたり、肌荒れを防いでくれたり、免疫力をアップしてくれたり、効率よくカルシウムが取れて骨の健康に良かったりと、美しく健康でいたい女性にとって、ヨーグルトは強い味方なのです。
そのため、朝食に食べたり、おやつに食べたりとされている方も多いのではないでしょうか?そんなヨーグルトは身体の中から私たちを綺麗にしてくれるだけでなく、実は身体に塗って使うことで、私たちを綺麗にしてくれるものでもあるのです。

出典 http://josei-bigaku.jp

ヨーグルトに含まれるお肌に効果の高い成分3つ
・フルーツ酸ピーリングにも使われることで名前をご存じの方もいるのではにでしょうか。古くなった角質層を取り除き、肌の新陳代謝を高める作用があります。
・乳酸菌肌の水分量を高める効果があり、保湿効果や美白効果があります。アトピーの治療などにも効果があると言われる美肌成分、整腸作用だけかと思っていたら、肌につけてもこんな効果があるのですね。
・亜鉛できてしまったシミやそばかすを薄くする効果があります。ニキビの薬にもよく入っているのを見たことがありませんか?皮膚の再生を正常にする嬉しい作用があるのです。

出典 http://lifestyle-next.com

万能ヨーグルトで内からも外からもケア!

自宅で簡単に!ヨーグルトパックを作る方法

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

フラワー このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • 動物
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康
  • カルチャー

権利侵害申告はこちら