もし、ネイティブのように英語が上達して話せるようになりたいのなら、「よく使われる英会話フレーズ」をそのまま身に付けて、それを口から出すだけで良いのかもしれません。

文法を考えて毎回英作文をしながらネイティブと話すのは難しくても、「短いフレーズを覚えて、必要な時にそのまま言うだけ」でしたら簡単に出来そうな気がしませんか?

実際、これだけで日常英会話は成り立ってしまうのです。これが「短期間で英会話が上達するかもしれない秘訣」です。

英語の成績がクラス最下位だった生徒が”ある方法”で英語を勉強したら・・

この学習法を開発した七田眞さんは、小さい頃から天才であった訳でも、ましてや子どもの頃から英語環境に身を置いていた訳でもありません。それどころか、高校時代までは英語が本当に苦手で、実は英語の成績はクラスで一番下だったのです。

しかし、このままではいけないと思い、高校2年生の夏休みになんとか英語をマスターしようと、独学で勉強を始めました。

ですが、普通の勉強をしていたのでは、英語をマスターするどころか、クラスメイトに追いつくことさえ出来ないほど成績が悪かったので、“常識では考えられないような、ある方法”で英語の勉強をすることにしたのです。全くの手探りでその方法を試し、必死の思いで勉強を続けました。

学生時代の七田眞さんが30日間で2100語もの英単語を覚えてしまった、常識外れな学習法。それは、小学生が九九の掛け算を覚えてしまうかのごとく、日常会話でよく使うフレーズを丸ごと覚えてしまうことでした。

お決まりのフレーズはたったの60パターン

「短いフレーズを覚えれば良いのなら、英語の教科書の内容をそのまま覚えれば良いのですね!」もしかすると、このように思われたかもしれません。

教科書は日常会話では使わないフレーズが非常に多く役立ちません。

そこで今回、多くの英語教材の制作に携わっている専門家と、英語教育のプロフェッショナルであるアメリカ人ネイティブスピーカーに、日常英会話でよく使う英会話パターンがどれぐらいあるのか洗い出してもらいました。

その結果、「これだけ覚えておけば日常英会話は問題なくこなせる!」というお決まりのフレーズが、60パターンあることがわかりました。

実際にネイティブの日常会話を分析してみると、この60のパターンを使った英会話フレーズが頻繁に使われていることがわかったのです。

ネイティブはこのような決まったパターンのフレーズを、頭で考えることなく、そのまま口からポンポンと発しているのです。

逆に言えば、この60パターンと、その例文(フレーズ)を記憶して、自然に口から出せるようになってしまえば、日常英会話は簡単に出来るようになると言えます。

60パターンと言っても、身体に染み込むまで覚えるのは難しいと思うかもしれません。

しかし、しちだ・教育研究所では35年という年月をかけて研究開発した記憶メソッドを全面的に取り入れ、60パターン600フレーズという英会話フレーズを記憶する方法、その名も「400%学習法」の開発に成功したのです。

その世界トップクラスの記憶メソッドで日常英会話フレーズを、簡単に身につけることができることを目指して開発されたのが、*1「累計37万人以上が体験」して楽天ランキング市場*2「3部門制覇」した「7+English」なのです。

(※*1:2016年5月自社調べ *2:2016年5月9日受賞致しました)

365日メールサポート回数無制限と安心の無期限保証!

「7+English」を実践する上で、わかりにくいところや、どうしてもうまくいかないところなど、いろいろとつまずいてしまう場面が出てくることと思います。そうした場合にはいつでもご相談ください。

英語を話せるようになってもらうために、真剣に向き合い、懇切丁寧にアドバイスすることをお約束いたします。

しかもサポート回数は無制限で、3年間という長期間にわたって対応いたしますので、英語を話せるようになるまで、最後までサポートさせて頂きます。

相談内容はどんなことでもOKです。「7+English」の学習に関することはもちろんですが、どうすれば英会話ができるようになるのかといったご相談や、TOEIC受験や学校のテストに関するお悩み、海外旅行前に聞いておきたいことなど、気軽に何でもメールしてきてください。

この無料サポートを利用すれば、24時間いつでも好きな時に相談できる専属の英語の先生を手に入れることになるのです。

そして、安心の無期限保証!CDやテキストを紛失・破損しても安心。いつでも新しい商品をお送りします。万が一、テキストやCDを紛失したり破損してしまった場合はご連絡ください。

すぐに新しい商品をお送りいたします。しかも無期限で対応いたしますので、安心して教材をお使いください。

頭で考える前に英語が飛び出してくるんです!

神奈川県 末広真美様(仮名/23歳)※写真はイメージです

私は海外旅行が大好きで、大学時代から色々な国に旅行しました。ただいつも英語が上手な友達と一緒だったので、いつかは一人で海外旅行に行きたい!と思っていました。

英語の勉強もしていたんですが、海外旅行から帰ってきてすぐはやる気があって勉強するのですが、しばらくするとどうしてもやる気が続かなくなってしまうんです。

結局、いつまで経っても英語が喋れるようにはなりませんでした。そんな時、友人の紹介で「7+English」を始めることにしてみました。

結論から言うと何をやってもダメだった私が、英語を話せるようになったのです!

最初はあんまり効果がわからなかったのですが、勉強を始めて1ヶ月たったあたりから、明らかに英語を話すのが楽になってきました。

そして2ヶ月経った今では、頭で考える前に英語が口から飛び出してくるようになったのです!聞き流したりラジオ講座で勉強したり、いろんな英語教材を試してもダメだったので、本当に驚いています。

そして念願だった一人海外旅行もついに実現!旅行中もコミュニケーションに全然困らず楽しむことができました。本当にありがとうございました。

(※あくまでも個人の感想であり、効果を保証するものではありません。)

英会話だけではなく記憶力自体がUPした!

香川県 廣田義男様(仮名/58歳)※写真はイメージです

昔から多趣味でいろんなことに手を出したくなる性分で英会話もかれこれ20年続けています。

しかしながらなかなか上達せず、継続して勉強を続けていないのもあってこの年で英会話を身につけるのも難しいのかとは思っていました。

そんな時に偶々紹介されたのがこの七田先生の教材で、昔から七田式のファンでしたのでこれは面白そうだと軽い気持ちで始めてみました。

ところがこれが本当に面白い。1日の学習時間が短いのも性分に合っているのでしょうが、毎日10フレーズだけだからせめてそれは覚えてやろうと取り組んでいるうちに段々とのめり込みました。

もうすぐ始めて40日になりますが、英語能力に関しては格段にアップしたとことを報告します。

しっかり毎日音読して取り組んでいるからでしょうか、英語を話すのが本当に楽になりました。そして咄嗟のひと言が出てくるようになったのが嬉しいですね。

そしてこれは嬉しい副産物ですが記憶力全体が上がったように感じますね。

数独とクロスワードパズルもやっていますが、1ヶ月前とは解くスピードが格段に違います。脳の機能が全体的に向上したのでしょうか。これは本当に嬉しいですね。

更なる向上を目指して今後も取り組んで行きたいと思います。

(※あくまでも個人の感想であり、効果を保証するものではありません。)

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス