ミランダカーがインスタで紹介したアイライナーが日本製!

ファッショニスタとして日本でも絶大な人気を誇るミランダ・カーさん。
じつは、大の日本びいきで日本製のコスメを愛用していることでも知られています。

最近、ミランダさんがインスタで紹介して話題なのがレアナニのアイライナー。
なんと、日本製だってご存じでしたか?

レアナニのアイライナーはセレブ愛用なのにプチプラ

セレブが愛用しているコスメって高級アイテムばっかり……というイメージがある女子もいますよね?
でも、「レアナニ」のアイライナーはドラッグストアやバラエティストアでも買えるプチプラアイテムなんです。
世界で活躍するミランダ・カーさんがプチプラコスメを愛用しているなんて、それだけでも親近感が湧きますし日本人として嬉しいですよね。

コスメライターの筆者も使ってみた

そんな「レアナニ」のアイライナーをコスメライターの筆者も使ってみました。

ブラックとブラウンの2色。

ブラックは漆黒というよりも少し明るめ、なのにパンチのある色味。
ブラウンは優しい色味ながらも深みがあります。

描き心地はというと、筆なのにスーッと描けるからラインがブレにくい。ミランダさんが愛用しているのも納得です!

インパクトアイを作りやすく、それなのに細いラインが自然に描ける。
でも、お値段は税込みで1,404円! というプチプラコスメなんです。
2色買っても、3000円でお釣りがくるんです…! 消耗品のアイライナーだから、この価格は本当に嬉しい。

もちろんウォータープルーフなので、これからの季節にもぴったり。
調べたところ、毛先はわずか0.1mmとのこと。でもコシのある筆先なので細いラインがブレずに描けるんだな〜と妙に納得です。
また、美容液成分が配合されているらしく、使うことで目元にハリと潤いをあたえてくれる配合なのだとか。
プチプラアイライナーにありがちな欠点のひとつが、落ちにくさを追求するあまりにお肌に優しくないこと。目元が乾燥したり、メイク落としをゴシゴシしないと落ちにくかったりというデメリットにぶち当ることが多いけれど、「レアナニ」のアイライナーはお湯でスルリと落ちて、目の周囲に残ることもなかったです。

世界的に有名なセレブが日本のプチプラコスメを愛用しているなんて、驚きですよね。
でも、使ってみてその理由がわかったような気がします。
ミランダさんにはこれからも日本ラブでいてもらって、優秀なプチプラコスメをたくさん愛用してほしいですよね!

この記事を書いたユーザー

黄緑きいろ このユーザーの他の記事を見る

Spotlight、by.Sでコラムを掲載するライター。コスメ大好き!お買い物大好き!ひとと会うのが大好き!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス