成功は見てるだけじゃ掴めない。成功者のメンタルになるためのランキングを紹介します。

★ 他人をほめる。

他人を非難することは簡単。けれどほめるとなれば、相手を十分観察する必要があると思いませんか?非難するところはすぐに見つかるのに、ほめるところは見つけにくい。
そんな時は心の目が曇ってるのかもしれません。

人だけでなく、周り全体を観察できることは、成功のカギを見つけるためには必要です。

★ 成功のビジョンを持っている。

端から見ればただの夢や妄想かもしれない。しかし成功者たちは、必ずと言っていいほど成功のビジョンを持っていいます。
たくさんの成功者たちが、成功のビジョンを持ちあきらめず努力した結果が成功なのです。

★ 物事の実現性は発言だけではなく、具体的な計画と実践で決まる

成功のビジョンを持ったら、計画を立てて実践へ。
あなたは、成功のビジョンを人に話して自分にプレッシャーを与える派?それとも誰にも言わずにコツコツ進める派?
どっちらにしても、計画を立てて本当に実行に移せるのかどうかが成功者との一番の違いです。

★ 「守るべきモノ」に対する考え

「守るべきモノ」があるかないかで、最初の一歩と粘りに差が出ます。
どちらがいいか?そればっかりは神のみぞ知ること。

★ 好きなことを見つけ追求していくこと。

好きなことを早く見つければ、後はやり続けることが大切。
けれど経験の少ないまま「私はこれが好き。」と頑なになってしまうと、
もっと好きなものを見逃してしまうこともある。
いろんな経験をして、本物の好きなことを見つけたら、突飛なことをせず、
専門分野を深く追求していくことが成功し続けるカギ。

★ 成功に必要なルーティーン

成功者は、計画・実践・チェックを繰り返し、失敗しているところを見つけると、その解決のための計画から始める。
その積み重ねが成功であり、そこにやる気なんて感情はいれない。感情が入ってしまうから、途中でやめたり、投げ出してしまい、成功のルーティーンを外れてしまう。

この記事を書いたユーザー

gus_t0f このユーザーの他の記事を見る

気になることを書いていきます。

得意ジャンル
  • 動物
  • ライフハック
  • 恋愛

権利侵害申告はこちら