こちらの女性を知っていますか?

ミュージシャンとして活動されている結城リナさんです。

2009年にオーディション番組で勝ち抜いてユニットを結成。
現在は脱退して、ソロ活動を行っています。

現在は弾き語りやバンドなど様々な形で音楽活動を行われていますが、はじめからミュージシャンとして活動していたわけではありません。

実は彼女、元AV女優

10年以上前に4年間、アダルト女優として活動していた時期がありました。

今から約10年前、私は音楽とは無縁の場所にいた。

がしかし、今と変わらず表現者ではあった。


女性としてはとても大切な19歳から23歳までの4年間、
私はAV女優として生きていた。


表現者と言っても当時の私はとにかく

「金」

に重きを置いていたので、
作品に1本でれば

「これのギャラが◯◯だから…
やっべーー今月こんなに稼いじゃったよ。」


と手帳を開けばスケジュール帳に数字ばかりを書き込む女。

出典 http://blog.livedoor.jp

結城リナさんのブログより

そんな彼女が、どうして音楽の道を歩み始めたのか気になります。

名前は変えなかった

そもそもAVから名前を変えずに歌唄おうと思ったのは同じ道を歩んでる人が
表から消えてからの人生に行き詰まったり、後悔して生き辛くなったりするってことが
少しでも少なくなったらいいなと。

私の力で少しでもそんな人を変えられたらなと。

出典 http://blog.livedoor.jp

結城リナさんのブログより

過去を背負って、音楽に対して真摯に向き合う姿。

私がお世話になった人に自分が唄う事で恩返しをしていきたい!

ずっとそう思っていたけど、近頃少し心の隅に隠れていた気がする。




周りにいる人を心から大切にしていける人になりたいなー。

出典ブログより

関わってきた人を想うまっすぐな生き方。

そんな彼女は、どのような声で歌うのでしょうか。

ライブ映像

ファンの方が撮影した生の歌声がこちらです。

出典 YouTube

気持ちのこもった、ハスキーで感情的な歌声。

静かでせつないイントロから始まり、徐々に熱が高まっていきます。

涙を流して、感情が高ぶっていることがわかりました。

何かを伝えようと、ひたむきに歌う姿に心をうたれます。

今ここで 消えてしまうの

帰りを 待ってる人がいるのに

焼きついて 染みついて

悲しみだけ 残ってしまう

出典 https://www.youtube.com

「緑のたぬき」歌詞より/作詞作曲:結城リナ

歌詞からも悲しい過去の記憶が読み取れます。

結城リナさん自身の実体験のようにも聞こえました。

何か辛い過去を乗り越えて、そして、それを伝えるために、今、歌っているのかもしれません。

出典 http://www.yukirina.net

そんな彼女の音楽には、たくさんの人が勇気づけられています。

最新曲

素晴らしい音楽を提供する結城リナさん。
その最新曲がこちらです。

わたしのための愛

出典 YouTube

6枚連続シングルリリースの中の1枚「わたしのための愛」のMVが完成しました!
最高の歌詞、音、映像が合わさった事でより切なく、心が締め付けられる最高の作品になりました。

出典 http://www.yukirina.net

公式サイトより

魂のこもった歌声に感情を揺さぶられます。

登場する結城リナさんの様々な表情も相まって、思わず見入ってしまうようなMVになっています。

とても素敵な楽曲ですね。

思ったこと

今回、記事を書いて、結城リナさんの音楽にさらに興味がわきました。

歌詞にどんな感情が込められているのか、どのように曲作りをしているのか、気になることはたくさんあります。

いつかご本人にインタビューして、曲作りやライブの現場などについて聞いてみたいとも思いました。

結城リナさんの今後の活動によりいっそう注目していきたいです。

掲載を快く許可していただき、ありがとうございました!

結城リナいち押しのバンド

多方面で活躍する結城リナさん。
彼女がマネジメントするバンド「乱舞虎(らぶとら)」が7/6に全国流通で5thアルバムを発売します。

以下は5thアルバムの全曲試聴動画ですので、ぜひご覧下さい!

出典 YouTube

必ず心の琴線に引っかかる楽曲があると思います。
本当にいい楽曲ばかりなので。どうにかたくさんの方の耳に届くようにと、
宣伝をさせていただきました。
よろしくお願いします!

出典メールにて

結城リナより

外部リンク

公式サイト:YUKIRINA WEB

ブログ:結城リナ Official Blog

Twitter:結城リナ

Instagram:yuki.rina

Youtubeチャンネル:結城リナ オフィシャル

この記事を書いたユーザー

高野ぴえろ このユーザーの他の記事を見る

大学でメディアについて学んでいます。
Twitter@tp921

得意ジャンル
  • 音楽
  • スポーツ
  • インターネット
  • ゲーム
  • カルチャー
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス