東京都知事舛添要一氏の数々の疑惑が世間を騒がせる昨今ですが…。Twitterで毎度正論をつぶやく事で話題になる2人のツイートが話題になっています。

舛添要一都知事の疑惑

他の県知事もびっくりの超高額海外豪華旅行と言われても仕方がないような出張をなんと都民の税金で実施した。保育園の建設許可を出さずに朝鮮学校を作ろうとしている等がもともと騒がれていました。
その時点で在日特権を許さない市民の会(在特会)などを中心としたリコール運動が起こるなどしますが…。

8月24日の日曜日に、舛添都知事に辞職を求める保守系の人たちのデモが銀座で開催されたと聞いたので、「舛添都知事 デモ」でGoogle検索してみたのですが、大手マスコミはこれを全く取り上げなかったみたいですね。それから、実は今回のデモは第二弾で、8月11日にも同じ趣旨のデモが新宿で開催されたそうですが、こちらもマスコミではほとんど取り上げられなかったみたいです。少なくとも検索結果の上位にはヒットしませんでした。

こちらでケント・ギルバート氏も言っている通りまったくと言ってもいいほどテレビなどのマスコミは沈黙していました。

そこから事態は週刊文春の手で打開されます。

公用車を使って湯河原の別荘に行っていたという話が出て、舛添都知事は問題ない、続けるを繰り返すも追い込まれ、公用車は今後使わないという方針に切り替えた。

しかし、一度文春に目を付けられるとスッポンのように食らいつく、ありがとうセンテンススプリングなどの名言を残したベッキーのように…。

会議費名目て政治資金を使って家族旅行へという疑惑である。
この問題は、都知事就任前の話ではある物の新党改革の政治資金が中に入っているなど税金が流用されている可能性がある。

そんな疑惑に塗れる舛添氏に対して、度々Twitterが話題になるタレントのフィフィさんとホリエモンこと堀江貴文氏のツイートが話題になっています。

都民の為に辞めろ?

まさに多くの人が思う意見を代弁していると思います。

辞める必要はない?

この様に最初は辞める必要が無いと取れるような発言をしていた堀江氏。確かに選挙にはお金がかかりますし、引き釣り降ろしてもまともな人が知事になる可能性を考えると誰でも一緒というのもわからなくはないですよね…。しかし…。

さすがに会議費用名目で家族旅行は許せなかったようですね…。

更には毎度お騒がせのマック赤坂氏が…。

都知事選を中心に様々な選挙に出まくる事で有名なマック赤坂氏ですが、前回の都知事選にも出馬しており、今回の舛添都知事の行いが許せなかったようで怒り狂っています。

まさにその通りですよね…。

突入するだと…。しかし、この人やると言い出したら本当にやりますよね…。

ついに、在特会系などの保守勢力以外の勢力からもリコールの話が…。

本当にするのがマック赤坂氏

2014年の都知事選で落選したスマイル党総裁・マック赤坂氏(67)が11日、公用車での別荘通いや高額海外出張費が問題視されている東京都の舛添要一知事(67)に辞任を迫るため、スーパーマンのコスチュームを着用して知事室への乱入を試みた。 警備員らに止められた後は東京・世田谷区の舛添知事の自宅前で抗議の演説を開始。パトカーが駆け付ける騒動となった。

出典 http://www.hochi.co.jp

スポーツ報知が報じたように本気でやるのがこのマック赤坂氏です。大阪市長選挙の時も橋下徹氏の演説会に乱入するなどお騒がせでしたからね…。

スーパーマン見参!?

スーパーマンとはどんな格好なのかというと…。

左上の写真がそうですね…。一見ふざけているようにしか見えませんが…。結構この人真面目です(笑)

この記事を書いたユーザー

いつか笑って過ごせる日まで このユーザーの他の記事を見る

いつか笑って過ごせる日までと申します。 起業家でフリーライターです。政治からゴシップネタまで幅広く手掛けています。 残念ながら今はまだ貧乏人です…。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • インターネット
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら