個人的に鉄板であるあんデニッシュのアレンジ版ということで買ってみました。


外装全景

なんか秋口を感じさせるような色合いのパッケージ。北海道の小豆、黒豆、甘納豆を使っているとのこと。北海道攻めです。


栄養成分等

熱量391kcal、ナトリウム207mg(食塩相当量0.52g)、脂質17.6g。あんでバターでデニッシュというから、もっとドカーンとしたレベルの熱&脂かと思ったらそうでもないんですな。


ブツ(表裏・大きさ)

表はちょっとドライな感じのデニッシュ生地。裏面に餡の練り込みがはみ出てます。


ブツ(端・アップ)

見た感じそうでもないかもですが、実際はバターのせいか生地がベトベトですわ。


ブツ(内部)

こってり、ですなあ。


食べてみました

実食しますと…、う~ん、あんデニッシュ~です。バター云々のためか、それなりにズッシリとはしてるものの、めちゃヘヴィとかオイリーいう訳ではない。個人的には結構好ましいタイプですね。普通のあんデニッシュが、若干しなやかになったという印象。

生地は普通のデニッシュですが、端っこなんかは結構焼きが入っててガリッとしてます。ちょっと変わってて面白い。一本丸ごとだとしんどいかも知れませんが、オーソドックスな物件に若干のひねりを付加した、食べ応えのある割と美味しい一品でした。



この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら