■2年ぶりの激突で盛り上がったさいたまダービー

サッカーに詳しい方ならご存知かもしれませんが、同じ都市に本拠地を置く2つのサッカーチームが公式戦などで対戦するそのゲームを、通称○○ダービーと呼びます。

例えばイタリアセリエAなら、ミラノに本拠地を置く2つのチーム、本田圭佑選手が所属するACミランと、長友佑都選手が所属するインテルの対戦を「ミラノダービー」と呼んだりします。

日本で行われる「○○ダービー」といえば、やっぱり埼玉県さいたま市に本拠地を置く、浦和レッドダイヤモンズと大宮アルディージャが対戦する「さいたまダービー」。共に多くのサポーターを抱えるチームですので、その対戦は非常に盛り上がります。特に今年は、大宮アルディージャが2年ぶりのJ1復帰で、「さいたまダービー」も2年ぶりとあって大盛り上がり。

そんな中、さいたまダービーにまつわる「あるツイート」が話題となっています。
どうやら、さいたまダービーを見るために席取りをしていた際に目にした光景らしいのですが・・・。

■そのツイートがこちら

無人でのシート貼りは禁止されてるけど、そういうことじゃねーよwww誰だよお前www

出典 https://twitter.com

ツイッターユーザーの「こまちおじさん」がこんな文章とともに投稿した1枚の写真。それがこちらです。

出典 https://twitter.com

どうやら、レジャーシートなどを貼るだけで、無人で席取りをするのは禁止らしいのですが、なんとそこには映画でお馴染みのキャラクター「テッド」が。

おもず「そういうことじゃねーよ!」とツイートされたというわけですね。

もし本当にぬいぐるみだけを置いていたならば「無人」なのでルール違反になるらしいのですが、このツイートを見た人たちの反応は意外なものだったんです。

■同ツイートに対する反響

アリかも!

Licensed by gettyimages ®

卑怯!

と言いつつ、怒ってはいないみたい。

ガムテープでくっついてる!

ちゃんと座るようにセットされてますね。細かい!

これは・・・ありなの?

なんだかアリなような気がしてしまう不思議。

許してくれるんですね!

違反は違反だけど…

なんだか怒れない不思議な状態。

テッドならOK

これならば!これ限定!

映画を見た方ならわかるかもしれませんが、テッドのあのキャラクターだから許されるようなところがありますね。

■もちろん、「ダメでしょ」という声も

レッドカード!

Licensed by gettyimages ®

一応人扱いだけど…

正論!

せめてユニフォームを…

サポーターなら許してもらえるということでしょうか。

邪魔

まあ、どうあってもルール違反はルール違反ですからね。

面白いから許そうという意見もあれば、それで許されるわけないという意見も当然ありますね。個人的には、これで数分席を外す位ならいいかもしれませんが、何時間も無人で放置するのはやっぱりナシだと思います。

■ちなみに試合結果は…

浦和が1-0で2年ぶりの“さいたまダービー”を制し、4連勝を収めた。敗れた大宮は、7試合ぶりの黒星となった

出典 http://www.soccer-king.jp

W杯2次予選でA代表にも選ばれている柏木陽介選手のゴールで浦和レッズが勝利を収めました。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス