同社新作。ひと口サイズのもっちり食感のチーズもの、という割とありふれた品です。


外装全景

透明パッケージの中に透明容器のW透明仕様。チーズは北海道ものだそうです。


栄養成分等

熱量42kcal、ナトリウム91mg(食塩相当量0.23g)、脂質1.9g。1個当りの数値。全部食ったらこの6倍。塩気が割と多いですかね。チーズですから。製造はヤマザキ。


ブツ(表裏・横・内部)

見るからにモチッとした生地にチーズが焼き込まれています。


食べてみました

いただきますと…、はい、やはりもっちりですな。相当程度にソフトなので、ねっちりと言ってもいいでしょう。粘り強しで、なかなか好ましい食感、噛み心地。サイズ的には、ひと口というにしては若干大きく、さりとて、ふた口というのも…という微妙なところ。

お味の方ですが、ナトリウム量の割りには結構薄味に感じましたな。というか、チーズのパンチがあんましなくて、生地自体の塩気と今イチ区別がつかんといった印象でした。もう少しチーズ粒を大きめにすれば、クッキリした感じになったかもです。ま、普通に美味しいショッパイ系おやつパンといった一品でした。


この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス