ついにトランプ氏、共和党大統領候補となる!

いい顔で撮れていますね。

トランプ氏の暴言の真意が気になる!

ドナルド・ジョン・トランプ(Donald John Trump、1946年6月14日 - )は、アメリカの著名な実業家である。2016年アメリカ合衆国大統領共和党予備選挙の候補者であり、共和党大統領候補としての指名獲得が事実上確定している(推定候補[4])。
不動産会社トランプ・オーガナイゼーションの会長兼社長で、カジノ・ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツの設立者である。アメリカのビジネスシーンでの有名人であり、メディアへの露出機会も際立って多い。その経歴、ブランディングの努力、私生活、豊かな財産、歯に衣着せぬコメントによって、セレブリティとして知られる。

出典 https://ja.wikipedia.org

出典:ウィキペディア フリー百科事典

メキシコ人は○○犯!国境に万里の長城を公約!

アメリカの保守層で、比較的低所得の労働者はメキシコ人に自分たちの仕事を、取られたと言う意識が、強いのだそうです。


移民排除は、共和党の主流政策とは方向が違うのですが、支持が集まっているようです。
不法移民を指しての、発言なので理解できるところもあると言う事でしょうか。

万里の長城は公約ですから、もしトランプ氏が大統領になれば、メキシコとの国境に万里の長城が出来るかも!?

わたしはバットマンだ!

バットマン、うん。カッコいいですね^^

トランプ氏は、自家用ジェット機でアイオワ州を訪れた時に、同席した男の子に「あなたはバットマンですか?」と問われ「そうだ」と答えたと…これ別に問題だとは私は思わないのですが、大炎上したそうです。厳しいですね。

金正恩は頭がおかしいか、そうでなければ天才

これは2015年の発言ですが、他国の国家元首に対してきわどい発言と言えるのではないでしょうか。


日本の近くで、核を持った国ですから、「頭がおかしい」方でないことを願うのみです。

日本が攻撃されたら、我々は駆け付けなくてはならないが、攻撃を受けても日本は助けに来ない。こんな取り決めは、割に合わない

勿論、日本に対しての発言もあるますよ!

集団的自衛権の問題は、正に今の日本の問題。右の人も・左の人も言いたいこといっぱいありですよね。今度の参議院選挙でも憲法改正がひとつの争点。日本人が決めないとね。

トランプ氏の強みはやっぱり$マネー

トランプ氏が幾らぐらい資産をもっているか、正確なところは分かりませんが、日本円で5000億円~1兆円と記しているメディアが多いですね。

いずれにしろ、大金持ちです。これ強いのですね。大統領選てすごくお金がいるらしいのですが、この為スポンサーに気を使って発言がしにくい事がある。


例えばの例ですが、A候補がピストルやライフルの協会から資金援助を受けていたら、やっぱり銃規制の強化については言い出しにくいですよね。
発言に遠慮しなくていいのがやはり強みですよね。

まだまだ、多くの発言があり載せ切れないのですが、特徴として他国批判・女性蔑視・ヒスパニックへのヘイトスピーチですね。


アメリカではどんどんヒスパニックが増えているのに、レディーファーストの国なのに何故か支持が広がっています!言わなくても心の中で、トランプ氏と同じ事を思っている人が多いのでしょうか?

民主党はクリントン氏ほぼ決まり!

あまり信頼されていない有能なベテランと、少し危険で軽率な新参者。
分かりやすい、キャッチですね。

トランプ氏は本当に大統領になるのか!?

ずーと、白人男性大統領でしたが、初の黒人男性大統領が誕生!なら次は初の女性大統領誕生と言う流れを感じなくは無いのですが、クリントン氏にも弱点が…

クリントン氏が国務長官在任中の公務に私的な電子メールアカウントを使っていたことが明らかになった問題です。ただ問題として拡大するか微妙ですが、事が大きくなれば当選も危ないでしょうね。

トランプ氏の弱点!

彼の場合、失言・暴言が弱点にはならない?みたいのところがあるのですが、ここにきてボディブローのように効いてきていると…


と、言うのも共和党の氏名争いのなかで、他候補に辛らつな発言をしているため、共和党がトランプ氏を共和党代表とした時に、一枚岩にはなれないのでは…と言われています。

アメリカ国民はどちらを選ぶでしょう。

決めるのは、アメリカ国民ですから注目して見守るだけですね。


                byおしょぶ~

この記事を書いたユーザー

おしょぶ~ このユーザーの他の記事を見る

現在、親の介護専業中です。母が施設に入り、かなり落ち着いてきました。父の事があるので、全面社会復帰とはいきませんが、すこしづつ社会と関わって行きたいと最近考えています。経験を生かして、介護情報ブログ書いています。http://masaru-masaru-3889.hatenablog.com
若い方にはつまらないブログかも?ご両親に紹介だけでもお願いします^^役立ちます。

得意ジャンル
  • 社会問題
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら