・「彼氏が車を持ってないとかありえなくな~い?」

Licensed by gettyimages ®

通りすがりの女子大生が「彼氏が車を持ってないとかありえなくな~い?」という話をしていたのを耳にした方がいらっしゃいました。車を持っていない男性にはちょっとショッキングな会話ですよね。

・近くにいた男の子もビックリ?

Licensed by gettyimages ®

その女子大生の近くにいた小さな男の子にも、その話が聞こえていました。大人の女性がそんなことを思っているだなんて、男の子は初耳!車を持っている男性がモテるんだ!と初めて学んだようです。

そして、その男の子が次にとった行動に驚きです!

・車は男のステータス

Licensed by gettyimages ®

車は男性のステータスとして見られることが多いこの世の中。最近は若者の車離れなどがささやかれていますが、いまだに「車を持っている男性がいい」という女性がいることも確かです。高級車を乗り回している男性は社会的地位も高い可能性が高いですから、そんな男性に憧れる女性も多いのでしょう。

そんな女性の心の内と大人の事情を知った小さな男がとった行動とは…

・チラチラとトミカを女子大生に向かって見せてアピール

Licensed by gettyimages ®

…!まさか、トミカでアピール!?

・トミカとは

トミカ (Tomica) は1970年(昭和45年)からタカラトミー(旧・トミー)のTOMYブランド(トミカリミテッドヴィンテージ系統のみトミーテック)より販売されている車玩具である。30以上の国と地域で販売されている。

出典 https://ja.wikipedia.org

手のひらサイズの車のおもちゃ!男の子のおもちゃとして愛されている車玩具です。

・トミカでアピールなんてかわいい

自分何り一生懸命モテようとする男の子、小さくても立派な男性なのですね。

・この光景を目撃された方のツイート

これはジワジワくる…!この何とも言えない光景を目撃された「チーーーノ ‎@CHEEENO_920」さんには2万7千以上のリツイートが寄せられています。

・クレヨンしんちゃんか!

こういう小さい男の子、どこかで聞いたことあるような…。そう、女子大生のお姉さんにアピールしまくる男の子、人気漫画のクレヨンしんちゃんと重なります。

・5歳のしんちゃんはキレイなお姉さんが好き

出典 http://www.futabasha.com

アクション幼稚園ひまわり組。B型。きれいなおねいさんとピチピチ・ギャルが大好き。性格は超マイペース。まわりを自分のペースに巻き込んでは、やりたい放題の天才5歳児。得意技は「ケツだけ星人」「ぞうさん」。

出典 http://www.futabasha.com

本名は野原しんのすけ、愛称は「しんちゃん」です。キレイなお姉さんを見るとナンパせずにはいられないレベルの高い5歳児のしんちゃん、すさまじいナンパ力を作中で発揮しています。

・しんちゃんが今までしたナンパ

■大型衣料品店・ウニシロの店員に…。
「オラという男を試着してみませんか?」「君を試着したいな」

■岐阜の観光案内の受付嬢に…
「君の心の宿に泊まりたいんだが」

■ちり紙交換のトラックに乗りながら…
「へい彼女!!君とオラのハートを交かんしない?」

■迷子になって、恋人とはぐれた女の子に…
「オラ愛のまよいご よかったらオラの愛の保護者になってくれませんか」

■空港の出国審査の受付嬢に…
「オラの 愛のパスポートに 君の スタンプを押してくれ」

■動物病院の女医の先生に…
「オラにも先生の 愛の処方せんを 出して下さい」

■ワインの試飲キャンペーンガールに…
「これ以上ここにいると 君に酔っちまうぜ じゃ グッドラッグストア」

出典 http://dai2-ctb.jugem.jp

一部確認しただけでも大人顔負けの行動をとるしんちゃん…!素晴らしすぎる。様々なシチュエーションで、そのシチュエーションを利用した思いもよらないナンパをしてみせています。

今回の「彼氏が車もってないとかありえなくな~い」という女子大生のセリフに、トミカを使用してナンパするところがしんちゃんっぽいです!この後、母・みさえのゲンコツが飛んでくるところまで想像できちゃいます。

・「トミカを持ってない男とかいるわけねぇだろ」

Licensed by gettyimages ®

いやいや、この男の子の行動はナンパではなくて、車を持ってない男をバカにする女子大生に対して応戦したのではないかというとらえ方をする方もいらっしゃいました。「男をバカにするなよ、トミカくらい誰でも持ってるんだぜ」と女子大生に言い聞かせてくれているのだとしたら、世の男性もこの男の子を応援したくなりますね。

・いかがでしたか。

Licensed by gettyimages ®

意外な子供の行動にホッコリしてしまいました。しかし、この女子大生の考え方は少し鼻につく方も多かったのではないでしょうか。女性の価値観は人それぞれですが、個人的には車を持っているか持っていないかで素敵な男性なのかそうでないのかを判断するのは思違うかなと思います。

・その子供、気に入った

まさかトミカを使って対応するとは…!小さな男の子の意外な行動が可愛いお話でした。その男の子の将来が楽しみですね♪

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら