1月に騒動となったSMAPの解散、分裂報道。

Licensed by gettyimages ®

今年の1月にメディアを持ちきりにしたSMAPの解散報道。もう記憶に遠いという方も多いでしょうが、ファンの間では「まだ何も解決していない」と、複雑な問題となっています。

2016年はデビュー25周年!

Licensed by gettyimages ®

今年はSMAPにとって、デビュー25周年のアニバーサリーイヤーでした。最近では2年に1度の開催となっているコンサートツアーも、今年は行ってくれるだろうと、心待ちにしていたファンも多かった中での解散報道・・

国民的アイドルグループSMAPの中居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)が、ジャニーズ事務所から独立することが12日、分かった。木村拓哉(43)は事務所に残る方向だが、グループはこれで事実上の解散となる。育ての親だった女性チーフマネジャーが、ジャニーズから退社する意思を固めており、これに伴うグループの分裂。芸能界に大激震が走ることは確実だ。

出典 http://www.nikkansports.com

SMAPのお母さん的な存在だったチーフマネージャー、I史の退社により、解散・分裂の危機であることが公表され、彼らのレギュラー番組SMAP×SMAPでは謝罪をし、話題となりました。

騒動からこれまで、一度も口を開いていないジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川さんがSMAPの解散騒動について初めて口を開きました。

今年1月に解散危機があった国民的アイドルグループSMAPについてジャニー喜多川ジャニーズ事務所社長(84)がこのほど、解散をきっぱりと否定した。今年1月の騒動後、SMAPの去就について事務所幹部が言及したのは初めて。さらに、騒動当時は自身が入院していたことも明らかにし、デビュー25周年記念のコンサートなども、積極的に行うべきだと主張した。

出典 http://www.nikkansports.com

「僕、命にかけても。SMAPわがじですから。彼らは相談なしでとかくするはず、絶対ないです。心配、全然ないです。解散なんて冗談じゃない

出典 http://www.nikkansports.com

騒動の際には入院をしていた為、コメントが遅れてしまったというジャニーさん。このジャニーさんのコメントには、ファンからも大きな反響がありました。

ジャニーズ事務所のタレントは、1年更新というシステムで契約されており、SMAPの更新時期は9月とされています。今年の9月に解散してしまうのではないかという噂もあり、不安に感じていたファンも多い中で、ジャニーさんのコメントに安心することが出来たという声も多く見受けられます。

また、まだ先の事は分からないので、今できる事をしたい!というファンの声も上がっています。

世界に一つだけの花のオリコン集計300万枚を目指す運動は1月からずっと継続されていますので、300万枚を達成し、SMAPメンバーにも喜んで欲しいですね。

事務所との契約更新時期は今年9月。一部では更新がないのではとする指摘もあるが、「(更新しないことは)ないですね。あり得ない」ときっぱり。一方で、デビュー25周年を迎えることを受けて「コンサートなどを)盛大にやるべきだと萎縮したり、周りに遠慮したりする必要はない。彼らは『俺たちはいいよ』って言うかもしれないけど」とほほえんだ。

出典 http://www.nikkansports.com

ジャニーさんが語られたことが本心なのであれば、SMAPを守って、今後の活動をサポートしていってほしいものですね。25周年のコンサートは、日本中のSMAPファンが期待しています!

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス