絶叫マシーンはお好きですか?

わたくしは、絶叫マシーンにのると絶叫せずに妙な脱力感に支配されてしまうので、乗らないようにしています。

ツイッターユーザー「たーくや。(@Kaho_Takuya)さん」のつぶやきに添えられた動画をみて、生命の危険を感じましたので、ご紹介させていただきます。

いったいどんなつぶやきなの?

そのつぶやきは、

兵庫県赤穂の名物
海浜公園の観覧車
風が強いとこうなりますww

出典 https://twitter.com

という文章に、動画を伴い構成されております。

現在、22000を超えるリツイートを獲得し、人々の関心の高さをうかがわせております。

それでは、動画をご覧ください

◎ツイートはこちら

こんなシーンは生まれて初めて見ました。

まさか、乗っている人はいませんよね!?

心配です…

◎ツイッターでの反応は

風が強いといつも回っているのですか。

ということは、運転していない感じですね。

絶叫どころか気絶してしまうでしょうね。

観覧車って、シートベルトありましたっけ?

知っている方は、笑ってしまうのですね。

ということは、やはり人は乗っていないのですね。

あり得ないと思いますが…

あり得ないのですが、わたくしも心配してしまいました。

◎まさか運転してないよね?

兵庫県赤穂市にある高さ50メートルの大観覧車のゴンドラが強風にあおられ、2台が勢いよく回る様子が、Twitterに投稿された。赤穂海浜公園で5月3日に撮影された。同公園によると、強風の影響で観覧車は運行停止していたという。

出典 http://www.huffingtonpost.jp

あの動画を見て、もし人が乗っていたら…

という懸念がありましたし、ツイッターのリプライでも心配する声がありましたが、
どうやら操業は停止していたようで一安心ですね。

関係者の判断の良さに感動です。

◎この強風で交通機関やイベントにも影響が

7時前後から9時前後にかけて、一時運休したようですね。

京葉線は風に弱いのです。

この影響で終日、数十キロの渋滞が発生しているようですね。

この日、「スーパーコミックジャパン」というイベントが有明の「国際展示場」で行われたようですが、強風のために階段が封鎖され嵐の中、人の群れでごった返したようです。

GW真っただ中、列島を襲った季節外れの大嵐でしたが、安心安全な乗り物である観覧車を絶叫マシーンに変えてしまう猛威をふるいました。

その絶叫マシーンと化した観覧車ですが、人が乗ってなかったのが不幸中の幸いでしたね。
といいますか、人が乗ってなかったお陰で、驚きの動画を楽しく拝見させていただくことができましたね。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス