2016年10月に発売すると発表されたPlaystationVR。値段は、44980円。
PlaystationVRを購入することでプレイステーション4の遊びが広がることがプレイステーションのホームページで紹介されている。
PlaystationVRを顔に装着することで360度のゲームの世界がみられるということ。顔の向きをかえることで画面が360度動く。まるで人間の視覚と同じ空間を体験できる。
PlaystationVRの向けに160本以上のソフトを開発中と発表されている。コンテンツとしては、将来的には機能を十分体感できる環境が出来上がるようだ。

プレイステーションサイトでは、PlaystationVRをイメージした楽しい空間のゲーム環境が紹介されている。動画を見た感じでは、PlaystationVRを装着してロボットを操縦して敵のロボットを破壊している映像が見られた。まるで、ロボットに操縦している感覚になる迫力のあるゲームになっていた。

初音ミクの映像も公開されいてる。人気ゲームソフトなので関心をもつユーザーが多いのではないだろうか。

水中でサメに襲われる映像もかなりマリンスポーツ好きには体験してみたいとおもえるゲームも公開されいた。

金髪の美女と楽しいひと時も公開されいた。


360度の空間の映像が最近人気が出ている中で、かなり遊びが広がるPlaystationVRに大きく期待したい。


この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス