今年も開催されたファッション界の社交会「MET GALA」

Licensed by gettyimages ®

ニューヨークのメトロポリタン美術館で、毎年5月に開催されているファッション界の社交界「MET GARA」。

現地時間で2日に開催された「MET GARA2016」にも、歌手の多くのセレブがレッドカーペットの上で、思い思いのファッションを身につけその美しさを披露しています。

今年も多くのセレブたちがレッドカーペット上で美を競った

Licensed by gettyimages ®

歌手のテイラー・スウィフトやビヨンセなど、今年も各界から大物セレブが集まり、豪華なドレスを身につけ美を競いあった「MET GALA2106」。

しかし、今年のMET GALA、日本のネットでは”ある人物”のファッションに注目が集まっているようです。

ハリウッドきってのイケメン俳優オーランド・ブルーム

出典 https://twitter.com

現在、ネットで話題になっているのは映画『ロード・オブ・ザ・リング』などでも有名なハリウッドきってのイケメン俳優オーランド・ブルーム。

その端正な甘いマスクとは裏腹にジャケットの胸につけているのは「たまごっち」。一体どうしてこれを付けてみようと思ったのか?

しかも、よく見てみるとMETのレッドカーペット上で「うんち」までしてしまっているオーランドのたまごっちに、ネットからは驚きの声が多数寄せられているようです。

とっても懐かしいバンダイのおもちゃ「たまごっち」

出典 http://topicks.jp

1996年にバンダイから発売され爆発的なヒットを飛ばした「たまごっち」。キャラクターにえさをあげ、遊び、育てるというこの携帯ゲーム。

「どうして病気になると唇が腫れるのか?」「また、にょろっちになってしまった」など、様々な思い出が蘇ってくるこのたまごっちは、当時、その売れ行きから生産が追いつかず、高額で取引されるようになり、偽物が多く出回るなどちょっとした社会問題にもなりました。

そんなたまごっちをかっこよく着こなしてしまったオーランド。しかし、たまごっちをアクセサリー感覚で身に付けているのはなにもオーランドだけではなかったようです。

オーランドの恋人と噂されるケイティ・ペリーも「たまごっち」

出典 https://twitter.com

オーランドの恋人と噂されている歌手のケイティ・ペリーも身に付けていた「たまごっち」。

当時の日本では”レア”と言われていた白のたまごっちにセレブを感じてしまう、二人のシュールなペアルックは、すぐにネット上で話題となり、Twitterでは「たまごっち」がトレンド入りを果たすなど大きな注目を集めているようです。

Twitterでは「たまごっち」がトレンド入りを果たした

出典 https://twitter.com

海外セレブに触発されてか、しまいこんでいたたまごっちを引っ張り出してくる人たちも登場。

懐かしいこの手触り。今回の騒ぎを受けて、久々に日の目をみることになった「たまごっち」も少なくないようです。

METのレッドカーペットで注目を集めた「たまごっち」

出典 YouTube

レッドカーペット上では、嬉々として「たまごっち」を語っていたケイティ。

今回の「MET GALA」をきっかけに、近々日本でもファッションアイテムとしての「たまごっち」が来るかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス