YouTubeの動画を楽しんでいる人は、どこかでYouTubeRedという聞いたことがあると思う。米国だけで行われている有料サービス。日本では、サービスを行っていないがYouTubeは、サービスを広げる計画があるようだ。そのため、米国で行われているYouTubeRedのサービスを早めに知っておいたほうが日本でサービスが始まったときに、動画がさらに楽しくなるかもしれない。

動画に広告がながれない。
YouTubeを見て楽しんでいるときに、広告がながれることがある。数秒たったらスキップできるが、なかには最後まで広告を見ないと自分が見たい動画がみられないときがある。そんなときに、「広告が流れないで早く自分の好きな動画が見たい」と思う人にとってYouTubeRedの特典の動画に広告がながれないはうれしいサービス。

YouTubeで流れている動画を保存する。
さらにYouTubeが楽しくなるサービスの予感がする。

バックグランド再生ができる。
アプリを起動した状態でもYouTubeがみられるようだ。

人気YouTube番組がYouTubeRedようのオリジナル動画が見られる。
日本では、有名なユーチューバーがたくさんいる。そのなかでYouTubeRedだけしかみられないオリジナル動画が見られるというのは、ファンにとってはうれしいサービスなのかもしれない。

追加料金なしでグーグルミュージックが購入できる。
ミュージックが聞き放題のようだ。そういえばAmazonプライムにも音楽聞き放題があった。

まだまだ日本では情報がすくなくてわからないサービスだかユーチューバがさらに面白くなることに期待したい。







この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス