記事提供:NICOLY

この記事の監修
品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

ヒアルロン酸注射は、シワやたるみによるくぼみを目立たなくさせたり、鼻や顎を高くしたり、涙袋を作ることが可能です。この記事ではヒアルロン酸注射それぞれの施術の様子を動画を用いて紹介します。きれいになりたいけれど、メスを入れて施術されるのは少し怖い......そんな人におすすめの施術です。

ヒアルロン酸注射は、加齢や紫外線による光老化が原因でできたシワを改善することが可能な施術。

また、ヒアルロン酸注射をすることによって涙袋を作ったり、ふっくらとした唇を形成することもできます。

この記事では、ヒアルロン酸注射の様子がよくわかる動画を見ていきましょう。

ヒアルロン酸について

■そもそもヒアルロン酸って?

ヒアルロン酸とは、私たちの体内に元からあるもので、皮膚や関節液をはじめ、血管、腎臓、眼球など、髪の毛以外の全身に存在している物質です。


■ヒアルロン酸の働きと肌への影響

ヒアルロン酸の働きは主に2つ。

1 肌の保水効果
2 関節のクッションになる

そのなかの肌の保水効果により、ヒアルロン酸は皮膚の乾燥を防ぎ、肌の弾力を保つ働きがあります。

しかし、ヒアルロン酸は代謝が非常に早く消耗が激しいため、年を重ねると共にヒアルロン酸の量は減少。

そうすると、肌が乾燥し弾力を失い、シワやたるみの原因となってしまうのです。

ヒアルロン酸注射について

■ヒアルロン酸注射について詳しく教えて!

ヒアルロン酸注射は、整形外科でも使われています。

というのも、整形外科ではヒアルロン酸の減少が原因で関節を痛めている際の施術として、関節腔内にヒアルロン酸を注入し関節の痛みを和らげる、という治療を行うためです。

また、美容医療の分野では、シワやくぼみなどにヒアルロン酸を注入することで、シワを目立たなくさせたり、好きな部位をボリュームアップさせることが可能です。

ちなみに、ヒアルロン酸は体内に吸収されるので、顔に注射した場合の効果は、およそ数ヶ月から1年と言われています。


■ボトックスとの違いって何?

ボトックスは、シワを作る動きをする筋肉の動きを一定期間、ブロックすることで、シワを目立たせません。

対してヒアルロン酸注射は、シワやくぼみに直接ヒアルロン酸を注入して、シワを目立たせないことが特徴です。

また、ヒアルロン酸注射の場合、くぼみに液体を注入するので、深いシワにも効果的、という性質もあります。


■副作用はあるの?

不純物を含まないヒアルロン酸であれば、アレルギーを起こすことは、ほぼないといわれています。

正しい知識を持って使用すれば、副作用は特に問題ないでしょう。

しかし、ヒアルロン酸注射をする際、針を刺すことになるのでその針で内出血を起こすことはあります。

ヒアルロン酸注射の動画を見て参考にしよう

■涙袋を作るヒアルロン酸注射 湘南美容外科

出典 YouTube

ヒアルロン酸を注入することによって涙袋を作ることができます。

マイクロカニューレという先の丸い針を使って、ヒアルロン酸を注入しています。

こちらの動画は施術の様子を見られるだけでなく、きちんと説明が入るため理解しやすいのがメリット。

また、施術前後の様子を比べられるので、効果がよくわかります。

ヒアルロン酸で涙袋の形成を考えている人は、この動画を参考にしてみてください。


■ほうれい線を目立たなくするヒアルロン酸注射 ヴェリテクリニック

出典 YouTube

この動画では、ほうれい線のくぼみにヒアルロン酸を注入することで、ほうれい線を目立たなくするわかりやすい施術風景を見ることができます。

また、施術の途中にヒアルロン酸を入れた右側と、まだ入れていない左側との違いを確認するので、ヒアルロン酸による変化を比べられます。モニターの人が笑ったときにより違いが目に見えてわかります。

さらに、ヒアルロン酸の注入前に局所麻酔の注射もしています。ヒアルロン酸注射は麻酔をしなくても我慢できる痛みではありますが、麻酔をした方がストレスなく施術を受けることができます。

そして麻酔は注射だけでなく、ペンレスなどの麻酔テープやエムラなどの麻酔クリームを用いることもあります。

ちなみにこちらの施術も、針はマイクロカニューレを使用。


■鼻を高くするヒアルロン酸注射 神田美容外科形成外科


出典 YouTube

ヒアルロン酸を注入することによって、鼻筋を通すことが可能になります。

ちなみにこちらもマイクロカニューレを使用しています。

動画の施術前後の様子を見比べると、施術後のすっきりとした印象がさらに際立ちますね。

ヒアルロン酸で鼻の形成を考えている人は、この動画が参考になるでしょう。


■唇をふっくらさせるヒアルロン酸注射 東京美容外科

出典 YouTube

ヒアルロン酸を唇に注入することによって、ふっくらした唇にすることができます。

そして注入後はマッサージをして、ふっくらとさせた唇の形を整えます。

また、施術の様子や施術前後の唇の状態を比べることができることもポイントです。


■顎を作るヒアルロン酸注射 高須クリニック

顎が後退している人や、顎が短い人はヒアルロン酸を注入することによって、顎の形を形成することができます。

ですから、きれいなEラインを作りたい人は、この施術が効果的である可能性があります。

この動画では、ヒアルロン酸を注入していくことで、みるみるうちに顎の位置が変わっていく様子を見られます。

ヒアルロン酸注射はメスを入れなくても悩みを解決できる魔法の施術

ヒアルロン酸注射はメスを入れずに可愛くなれる、いわゆるプチ整形の一種です。

しかも安全性が高く、手術と違ってやり直しがきくのもうれしいところ。

また、効果は半年から1年と短い期間限定なので、少しだけ自分の顔を変えてみたいときや、きっちりとした鼻や顎を高くする手術の前のシュミレーションとしても使えますね。

ヒアルロン酸注射の動画を予備知識として見て、安心して施術を受けましょう。


■記事中の動画について

1:涙袋を作るヒアルロン酸注射 湘南美容外科
●動画URL:SBC湘南美容外科『ヒアルロン酸でぷっくり涙袋』
●投稿者:sayaka kikuchi

2:ほうれい線を目立たなくするヒアルロン酸注射 ヴェリテクリニック
●動画URL:法令線ヒアルロン酸注入
●投稿者:VERITECLINIC ヴェリテクリニック

美容整形・美容外科ならヴェリテクリニック銀座院。美容整形(美容外科,形成外科)各種診療の案内。匠の技とも言える、ヴェリテクリニックならではの卓越した技術をご紹介いたします。

3:鼻を高くするヒアルロン酸注射 神田美容外科形成外科
●動画URL:鼻を高くするヒアルロン酸注入
●投稿者:神田美容外科形成外科医院

神田駅にクリニックを置く、神田美容外科形成外科。院長は医師との気軽な会話が美しさ、明るさへの早道であると語っています。

4:唇をふっくらさせるヒアルロン酸注射 東京美容外科
●動画URL:【東京美容外科】 プチ整形~唇のヒアルロン注入~
●投稿者:東京美容外科

美容整形に関する高度な技術を誇るのが東京美容外科。その技術の証明として東京美容外科では美容外科医師として10年以上の経験を持つ医師、もしくは、形成外科学会から認定を受けた医師が更に3年以上美容外科医として経験を積んだドクターのみ、メスを握ることを許されています。

5:顎を作るヒアルロン酸注射 高須クリニック
●動画URL:高須クリニック 顎のヒアルロン酸注射で顎を細く尖らせるように出すプチ整形 直後の腫れ 経過、ダウンタイム 美容整形動画
●投稿者:高須幹弥

日本全国に展開する高須クリニックのドクターにして名古屋院の院長を務める高須幹弥先生。高須クリニックのドクターとしてその高い技術を日々活用し、高い評判を得ています。

二重整形におすすめのクリニックは?[特集]

この記事を書いたユーザー

NICOLY:) [ニコリー] このユーザーの他の記事を見る

ダイエット、肌のトラブル、バストアップ、整形、妊活、脱毛、などなど・・、コンプレックスを解決するための治療法や体験談を毎日紹介。医師が監修しているから安心。コンプレックスで悩んでいる人を笑

得意ジャンル
  • ライフハック
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • コラム

権利侵害申告はこちら