トレーディングゲームとは、いろいろなイラストで描かれているカードに様々な能力やパワーなどがついてるカードを組み合わせて相手と対戦するカードゲーム。
トレーディングカードで有名なのがポケモンカードと遊戯王。対戦相手を見つけるには友達やお店にいって対戦用机で見知らぬ相手と顔を合わせて対戦しないといけない。
トレーディングカードの歴史に新しく変化を起こしたのが、トレーディングカードをお店で購入して、そのカードをアプリに読み込むことで顔を合わせることがなくアプリ上で対戦できるトレーディングカードである。

ICカードダスドラゴンボール
人気アニメドラゴンボールのイラストが描かれていてパワーやスキルやカードをバトルするエリアにだすためのレベルが書かれいてる。そのカードを組み合わせて相手のライフ7をライフ0にしたほうが勝ちとなる。毎月アプリで天下一リーグが行われており天下一リーグランキングでAランクの状態で勝利した時にもらえる☆を30個集めるとアプリ内で使えるスリープがもらえる。毎月デザインが違うスリープが用意されている。トレーディングカードを購入しなくてもアプリをダウンロードすれば無料のデッキが用意されているので、それで対戦して遊べるようになっている。1日1回ログインすれば1枚のトレーディングカードを引ける仕組みになっている。無料で手に入る仮想通貨が用意されていてアプリ内使えるトレーディングカードを仮想通貨で購入できるなど無料要素が用意されている。

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら