城崎温泉などに出張を繰り返したといった嘘の報告書を提出し、政務活動費を騙しとった罪に問われている元兵庫県議・野々村竜太郎被告。

昨年11月行われるはずだった初公判をドタキャンで欠席し、身柄を拘束されるなどして世間を騒がせました。

改めて行われた裁判では、起訴内容を全面否認した上「記憶にない」という言葉を連発。

これに対し、検察側は「反省がみてとれない」などとして懲役3年を求刑しました。

そんな野々村竜太郎被告ですが、3日連続ブログを更新したと話題になっているようです。

実際のブログがこちら

 この裁判の中で,私は,多くの質問を頂戴しましたが,時間も経過致しましたうえ、医師の診断で解離性健忘症の可能性もございますのに加えまして、個々具体的に収支報告書を作成致しました時の記憶がございませんので、お答えすることができず,説明責任も果たせていないことにつきましては,誠に申し訳ございません。

 また、報道や取り調べ、公判を通じまして初めて、収支報告書に虚偽の内容が含まれていたのが分かり、そのうえ公判を欠席致しまして、大変深く反省致しますと共に、県民、特にご近所の皆様に心から謝罪致します。誠に申し訳ございません。

 最後に、このような事件を二度と起こさないことや、お一人でも多くの方を幸せにすること、少なくとも人にご迷惑をお掛けしないことを誓約致します。

先月30日、自身のブログを更新した野々村竜太郎被告。

「県民の皆様に対する説明責任を果たせないお詫び」と題された記事には医師に解離性健忘症と診断されたことや、他人に迷惑をかけないことへの誓約などが綴られていました。

さらに、野々村竜太郎被告は立て続けに「ネットニュースリンク集」と題した記事を公開。

こちらの記事には文章が綴られておらず、大手ニュース配信サイトで「野々村竜太郎」と検索した結果のリンクを13本羅列しただけの記事でした。

翌1日は議会での発言記録の検索方法を提示

兵庫県議会のホームページ右上には、会議録検索のボタンがあります!

そのボタンをクイック又はタップして頂きます。

次に、会議録の検索タブをクイック又はタップして頂きます。

■会議期間の指定に
平成23年6月第309回定例会(第1日6月15日)
平成26年総務常任委員会6月16日

■発言者
野々村竜太郎


■会議録種類の指定
すべて

をご選択のうえ、検索ボタンをクイック又はタップして頂きますと、私の議会での公式な発言をすべて閲覧することができます‼

翌1日には、「兵庫県議会会議録検索」と題した記事を公開。

兵庫県議会での自身の発言を検索する方法が記されていました。

さらに、1日深夜~2日にかけて怒涛の3連続投稿

1.神戸新聞NEXT
2.朝日新聞デジタル
3.読売新聞
4.毎日新聞
5.産経ニュース
6.日本経済新聞
7.中日新聞
8.東京新聞
9.どうしんウェブ
10中国新聞アルファ
11TheJapanTimes

ハッシュタグ
#野々村竜太郎

1日23時59分には、大手新聞社のHPで「野々村竜太郎」を検索した結果のリンクを11本貼っただけの記事を公開した野々村竜太郎被告。

 早速、第130号議案「平成25年度兵庫県水道用水供給事業会計補正予算(第1号)」、第131号議案「平成25年度兵庫県工業用水道事業会計補正予算(第1号)」、第132号議案「平成25年度兵庫県水源開発事業会計補正予算(第1号)」、第133号議案「平成25年度兵庫県地域整備事業会計補正予算(第1号)」及び第134号議案「平成25年度兵庫県企業資産運用事業会計補正予算(第1号)」の5件に対する反対討論を一括して行います。

その47秒後の2日0時0分17秒には、自身の兵庫県議会での発言を丸々コピペした記事を公開。

さらにその約30秒後の2日0時0分46秒には、各スポーツ新聞社のHPで「野々村竜太郎」を検索した結果のリンクを7本羅列した記事を投稿していました。

これに対し、ネットでは驚きの声が続出

謝罪文を載せるのはまあ、わかる(中身は全然謝罪になっていないと思うけど)。

しかし、その後の更新は一体……?

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

何がしたいのかよくわからない。

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

これ、本人の仕業だとしたら…((( ;゚Д゚)))

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

確かにこういった記事を公開する意図がよく分かりませんね・・・。

何が目的なのか推理しようとする方も

もしかしてだけど選挙に出ようと思ってるんじゃないの?

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

議会での発言をコピペした記事は、自らの議員としての活動をアピールしているつもりなのかもしれませんね。

ブロガーとして稼ごうと思ってたりして。
こうして話題になると、読みたくないけどアクセス増えそうだし

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

世間を騒がせたというだけあって、毎日ブログを更新すれば注目が集まりそうです。

他にも多くの方が野々村竜太郎被告のブログについて意見を述べられていました。

7月6日に裁判の判決が言い渡される

そんな野々村竜太郎被告の判決公判は7月6日に開かれる予定。

世間を大きく騒がせた出来事だけに、こちらの判決の行方にも多くの注目が集まることになりそうですね。

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら