別に新作というわけでもなさそうで、特に目立ちもしない物件ですが、何となく手に取ってみた品です。


外装全景

博多辛子明太子入りドレッシングを使ってるとのこと。その明太子はかねふく社のものだということです。どれぐらい入ってるのかは分かりませんが。


栄養成分等

熱量344kcal、ナトリウム710mg(食塩相当量1.8g)、脂質20.4g。熱はさほどでもないが、塩気はさすがに多いですな。脂も結構ある。製造はヤマザキです。


ブツ(表裏・大きさ)

何かインパクトに欠けるなあ…って、パンにインパクトを求める方がナニかも知れませんが…。


ブツ(端・アップ)

寄ったら布団みたいですな。


ブツ(内部)

明太子ドレッシングというより、同クリームかなと。


食べてみました

いただきますと…、おお、明太子がクッキリした辛みでイイではないですか。辛子明太子という字面からイメージされるほどメチャ辛いという訳でもなく、さりとてクリーム…ドレッシングか…に負けるようなこともなく、ピリッとしててなかなか美味しい。

パンについては特にもっちり感はないですな。多少は粘りますけど。味的には辛子というより塩味でしたが、これはこれで結構ウマかったです。個人的にはこの具を仏パンに入れて欲しいところですね。



この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス