名作『花より男子』とは…?

『花より男子』(はなよりだんご)は、神尾葉子による日本の少女漫画作品。

『マーガレット』(集英社)で1992年から2004年まで連載された。単行本は全37巻、完全版全20巻が発売されている。

第41回(平成7年度)小学館漫画賞受賞。

出典 https://ja.wikipedia.org

名門筋の子弟が入学する事で知られる英徳学園高校に、娘の玉の輿を願う母親の勧めで入学した一般庶民の牧野つくしが、大金持ちの男子グループ「F4(エフフォー)」を含む正反対の人物達と対決しながら恋に発展していくという、ギャグコメディも入った恋愛ストーリー。

井上真央さん、嵐の松本潤さん、小栗旬さんなどが出演したテレビドラマにもなっており、2008年には『花より男子F(はなよりだんごファイナル)』のタイトルで映画化もされて話題になりましたね。

F4卒業から2年後の英徳学園を舞台にした新ストーリー

そんな『花より男子』からはや11年、F4卒業から2年後の英徳学園を舞台にした続編『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』が登場していました。

伝説の4人組F4が卒業して2年、彼らが享楽目的で行ってきたいじめで多くの退学者を出したことによる悪評とライバル校である桃乃園(もものぞの)学院の台頭によって著しく入学希望者数が減少した英徳学園高等部に、新たにコレクト5(ファイブ)と呼ばれる5人組が誕生していた。

出典 https://ja.wikipedia.org

F4のリーダー・道明寺司に憧れる神楽木晴は、「コレクト5」を結成し、学園の品格を保つため“庶民狩り”を始めた!!

隠れ庶民として学園に通う江戸川音はバイト中に晴と遭遇し!?

出典 http://www.amazon.co.jp

何これ…すでに面白そう…。

やっぱり面白いんですね。

「花より男子」を見た事がない人でも面白い内容らしい。

かなりオススメなんですね。

道明寺よりもカッコ良いなんて…これは期待大ですね。

たしかにこれは見たいかも…。

これは…かなりそのヤバさが伝わってきますね…。

そんな『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』は、『少年ジャンプ+』(集英社)2015年11号(2月15日)より、隔週日曜更新で連載中で、単行本も現在3巻まで発刊されているそうです。

是非チェックしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら