みなさま、お寿司はお好きですか?

わたくしは大好きで、わたくし的好きなものランキングの第2位にランクされております。
ちなみに、1位はヤキソバで3位はラーメンです。

ですがここ数年、ローリングタイプのお寿司屋さんにしか行けてません。

ツイッターユーザー「曇ってる梅干し(@m_t_l22)さん」のつぶやきに添付された動画に納められていたいなり寿司が、回転しながら回転しておりましたので、ご紹介させていただきます。

いったいどんなつぶやきなの?

そのつぶやきは、

マジか あれ
俺が いなり寿司なら キレてるぞ

出典 https://twitter.com

というつぶやきと、1つの動画にて構成されております。

現在、20000を超えるリツイートを獲得し、人々の関心の高さをうかがわせております。

それでは動画をご覧ください

◎ツイートはこちら

わたくしもキレますが、なす術もないですよね(笑)

◎ツイッターでの反応は

そういわれてみれば、脱水で正転と逆転を繰り返す洗濯物みたいですね。

わたくしが歌丸でしたら、小遊三の座布団を取り上げて貴殿に進呈致します(笑)

うまいですね!

わたくしが歌丸でしたら、山田くんに言いつけて座布団を69枚進呈致します。

それによって、寿司が回転して届けられるのですから、良しとしましょう。

本当の意味での回転寿司ですね。

食べられませんけど(笑)

ツイ主さん的には、こちらのほうがツボだったような印象ですね。

ほとんどの方のリプライに、「ご飯が回っている」という文言を付け加えておられますので(笑)

◎似たような現象も

シャリがローリングしながら流れておりますね。

こういった光景はよく見られるのでしょうか?
わたくしは未だ遭遇したことがありません。

一度レーンに流れてしまえば、とりあえず一周してくるまでは店員さんもどんな状態になっているのかを把握し難いでしょうからね。

それにしても、脇役のはずのワサビが主役のお寿司の上に居座るとは…

シュールですね。

◎回転寿司業界の現状

その回転寿司ですが現状、「スシロー」「はま寿司」「無添くら寿司」「かっぱ寿司」の国内300店舗以上を擁する4強を筆頭に、巨大チェーン店がひしめいておりますね。
飲食店業界においては、比較的安定的な成長曲線を描いてきているようです。

ですが、食材の高騰や競争の激化により、他店との差別化をなす店も増えているようです。

デザートやドリンク類の充実はもちろんのこと、ラーメンやうどん等の麺類などのラインナップも凄いですね。

◎スシロー

◎はま寿司

◎くら寿司

◎かっぱ寿司

今回のツイート、回転寿司店ではありそうでなかなか出会えないシチュエーションに出会えた希少な映像でしょうね。

今回の機会で、回転寿司業界の現況も知ることができましたので、留意しておきたいです。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら