みなさま、まずはこちらをご覧ください ▼

どうですか?

そこの猫好きのあなた…




無性になでなでなでなでしたくないですか!?


なでなでしてるのに、無関心。
無関心なのに気になる。



これはまるで恋?恋なのか?



「あ、まって行かないで〜〜〜!!!」


てくてくてく(猫)

「これ以上俺に関わらないほうが、お前のためだぜ」(猫)



「でもあなた(猫)が…、あなた(猫)が好きなの〜〜〜!!!」


(BGM)



…………………………………………、
…………………………………………、
…………………………………………、


という妄想もはかどる、猫好きの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?



世間では、もう説明不要なほど、猫人気が浸透してきました。そんな中でも、様々な理由で猫を飼えない人、沢山の猫と仲良くしたい人の為のオアシス、猫カフェが大ブームです!!!




そうだ!猫カフェに行こう!!!



たけど、きっかけが中々ないあなた。どうせなら、猫カフェでみんなでわいわい楽しみませんか?


2016年3月13日、渋谷で大人気の猫カフェ「猫カフェモカ」で、猫好きの約50名の男女が集まって、ワイワイとお店で交流を行うという噂を聞きつけたので、当日の模様をレポートいたします!!!

渋谷のど真ん中!! 猫の天空ラウンジが会場♪

今回のイベント会場は、渋谷のど真ん中にあるビルの8Fにある、人気の猫カフェ店「猫カフェMoCHA渋谷店」で開催されました♪


学校やお仕事帰りにも気軽に立ち寄りやすいロケーションながら、高層階なので都会の真ん中とは思えないほど、落ち着いて猫ちゃんと触れ合うことができます♪

この夢のようなロケーションで、猫好きな男女が集まって交流を楽しみました♪(羨ましい…)

19:30 イベントスタート!! あなたの好きな猫は?

スタッフのアナウンスで、イベントがスタート♪



まずは、まったりとした雰囲気の中でグループになって会話を楽しみました。ドリンクもフリードリンク(ノンアルコール)なので、騒がしい雰囲気もなく、落ち着いて会話を楽しんでいましたよ♪


で、猫ちゃんはというと…

かわいい(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆



猫ちゃんがいるので、おのずと会話も盛り上がります!! 今日は猫が恋のキューピットになってくれるかも?

みんなで隠れちゃた猫ちゃんを探すの図

出典 https://machicon.jp

「どこいった〜」と探す2人を尻目に悠々と横を通り過ぎる猫ちゃんの図

出典 https://machicon.jp

ゲームで急接近!! おやつ(猫ちゃんの)をかけて白熱♥

今回のイベントでは、ただ会話を楽しむだけではなく、ゲームも行われました!!!



ルールはこちら▼

● 名札に好きな猫の種類を書く(お店の猫リストから)。
● 同じ答えの異性を見つけてペアになる。
● 答えと同じ猫を店内で探してもらい、猫の写真を撮る(男女ふたりとも)。
● 早い方から順に、スタッフのところに来てもらい、猫の種類と写真が一致しているか審査する(猫カフェ店員さんが判断)。
● 上位2組に豪華景品プレゼント♪

出典 https://machicon.jp

みなさん、必死で、おめあての猫ちゃんを探してみましたよ♪ ゲームを通じて仲良くなる男女のペアも続出です♪


そして気になる、ゲームの豪華商品、それは…「猫ちゃんのおやつ」!!!!



皆さん、せっかく猫カフェに行ったら、猫ちゃんにおやつをあげたいですよね?あげたいですよね?


でもみんなが好き勝手におやつをあげてしまうと、猫ちゃんがお腹いっぱいになってしまいます。



おやつをあげる…、そう、それは選ばれし者だけの権利なのです!!!!

みなさん自分の好きな猫ちゃんを、ワイワイ探してましたよ♪

出典 https://machicon.jp

そしてついに、猫ちゃんのおやつタイム!!

そして、選ばれし2組のペアが決定!! 猫ちゃんにおやつをあげるという、羨ましすぎる権利を獲得しました!! そして、いよいよ「おやつタイムへ!!」

おやつをあげる選ばれし男女のペア

出典 https://machicon.jp

!!!!

猫ちゃんが一気に集まってきた!!!!

出典 https://machicon.jp

猫好きにとっては、天国としか言いようの無いこのシチュエーション。周りの皆さんもシャッターチャンスとばかりに、スマホで猫ちゃんを撮影していました(そして癒されていました)♪

22:00 イベント終了!!  参加者の声は?

● スタッフさんが面白く、猫がすごくカワイかったです。(女性/20代)
● ねことふれあいながらなので、多く話すきっかけがあった。(女性/20代)
● 猫カフェでの企画はすごく楽しかったです。(女性/20代)
● ねことふれあえてたのしかったです。(女性/20代)
● 参加店舗が一番好きな猫カフェだったので楽しかった。(女性/20代)
● ねことたくさん遊べて楽しかったです。(男性/30代)
● ネコに触れ合うことが多くて満足でした。(男性/20代)



さようなら、猫ちゃん…、名残惜しさ全開の中、イベントは終了。



猫ちゃんとはお別れ、でも、このイベントで猫ちゃんだけではなく、男女の仲が良くなった方もいたみたいですよ♪

私も参加したい!!!という方もいらっしゃるかと思います。是非こちらのサイトから探してみてはいかがでしょうか?▼

【今回のイベント情報】
みんな猫好きにゃんにゃん会☆お洒落な店内でかわいい猫と触れ合える@猫カフェ♪
2016年3月13日(日)


【開催店舗】
猫カフェモカ 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷8F

この記事を書いたユーザー

iVERY このユーザーの他の記事を見る

iVERY(アイベリー)は、自分をもっと楽しく、新しくしてくれる情報を集めたキュレーションメディアです。「知る」「体験する」を軸に、情報を「知る」だけではなく、その情報に関連した様々な趣味、遊び、アクティビティ,趣味活を体験できる趣味コン情報も紹介しています。

得意ジャンル
  • おでかけ
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス