実にオーソドックスで変哲なさげな品ですが、2本入りというお得っぽいところに吸引されて買ってみました。


外装全景

チーズ練り込み生地にチーズクリームを絞った、というちょっと凝った感じのする仕様。見かけは地味ですけどね。


栄養成分等

熱量182kcal、ナトリウム275mg(食塩相当量0.69g)、脂質6.8g。1個当りの数値です。熱はともかくとして、脂がえらい低いですな。チーズもののくせに…。


ブツ(表裏)

チーズというよりマヨネーズパン?ってな見栄え。大きさ比較は撮り忘れましたが、概ね普通のコッペパン程度のサイズです。


ブツ(端・アップ)

生地がやけにテカッてます。


ブツ(内部)

中は変わったとこなし。


食べてみました

いただきますと…、ほお、これは意外にというと失礼だが、まさに意外にウマい。チーズ練り込みが奏功してるのか、生地自体ちょっとコクがある感じですね。仄か~な甘みもあって良いです。謳い文句通り、確かに風味豊かかもしれません。

具材のチーズは見た目通りマヨっぽいとこあるんですが、まあそれでも突き詰めてみればやっぱりチーズかな…って感じ。分からんですよね、すみません。若干オイリーかな。1本は軽くトースターで炙ってみたんですが、これはこれでまた異なる風味、ややゴージャスな感じになって美味しかったです。



この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら