ひとり暮らし歴18年の人気ブロガー・カマタミワさん。街に出るとおもしろい人たちを引き寄せる才能を持つ彼女ですが、ひとり暮らしの部屋でも日々おもしろいことが起こっています。

そこで今回は、そんな彼女のひとり暮らしの部屋で起こった、思わず「あるある」と共感するエピソードや、「それはない!」と思ってしまうようなおもしろエピソードをご紹介します。

■Episode01『宅配便の男性へのトキメキ』

「佐川男子」が話題になりましたが、家で仕事をしていて買い物はネットショッピング中心というカマタさんも、例外ではないようです。しかし、トキメキの種類が想像とは少し違うかも……?

■Episode02『知らなきゃよかった異臭の原因』

ある日、部屋にいるとニンニクのような匂いに気がついたカマタさん。ニオイのもとを探してみても、見つかりません。その後シャワーを浴びて出てくると、驚きの事実に気がつくことに……。

■Episode03 『あ、ここ家じゃなかった!』

ひとり暮らしでトイレに閉じ込められ人の話をテレビで見てから、トイレのドアを少しだけ開けて入るようになったというカマタさん。それが習慣化してしまった頃に起こった話です。

■Episode04『真夜中のベッドで……』

ある夜、ぐっすり眠っていたときに突然起こった出来事です。いつも眠っているベッドがこんなことに……!

■Episode05『なぜドヤ顔?』

ひとり暮らしを続けていると、恥じらいの意識も変化をしていくようです。最初はちょっと恥ずかしかったあんなことも、慣れを通り越してなぜか「ドヤ顔」になるらしいです。

■Episode06『パンをチンしてしまった結果』

オーブンレンジを使う場合、オーブンと電子レンジを間違えてしまうことってありますよね。ある日パンを“レンチン”してしまったカマタさん。オーブンレンジを開けるとそこには、衝撃的なものが……!

■Episode07『大ピンチ! 鍵をエレベーターの隙間に落としたら』

鍵をなくしたり忘れしまうのは、経験したことがある方も多いかもしれません。ひとり暮らしの場合は開けてくれる人も合鍵を持っている人もいなくて大ピンチですよね。

■Episode08『やけに安い家具を買った時の話』

ひとり暮らし初期のお金がない頃、激安の外国製の椅子を買ったところ、届いたのは突っ込みどころ満載な代物でした。

■Episode09『パンツ収穫祭開催! 』

男性の私にはわかりませんが、女性は結構やったことがあるそうです。もし自分の彼女が収穫している現場を目撃したら、私なら引いてしまうかも……(苦笑)。

いかがだったでしょうか? 女性なら共感できるものもあると思いますが、カマタさんだからこそ起こりえたというエピソードも多かったかもしれませんね。

先日発売された初のコミックスも好調なカマタさん。今後もおもしろいエピソードを紹介し続けてくれることでしょう!

この記事を書いたユーザー

Ameblo編集部 このユーザーの他の記事を見る

「Ameblo編集部」公式アカウントです。アメーバブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら