5月8日は母の日ですね。今年はどんな贈り物を予定していますか?毎年何を贈ろうか悩んでいる人もいると思いますが、きっとどんなものでも感謝の気持ちを伝えることが一番だと思いますよ。そこで今回は母の日に贈りたい名曲をご紹介します!是非チェックして母の日のプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。

◆MOTHER/SEAMO

誰もが一度は経験しているような母親とのエピソードや感謝の気持ちがストレートに詰まった楽曲です。現在親元から離れて暮らしている人や普段言えない感謝の気持ちを照れ臭くなって伝えられない人にはオススメの曲ですよ。


【SEAMOの「MOTHER」はこちらから】

◆愛をこめて花束を/Superfly

Superfly初のドラマ主題歌となった「愛をこめて花束を」。恋愛の歌として代表的な楽曲ですが、母親への気持ちとして聴いてもしっくりきて、贈り物としてもぴったりな曲ですよ。Superflyのソウルフルなボーカルで母親への愛をストレートに伝えてくれそうなオススメの曲です。花束と一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

【Superflyの「愛をこめて花束を」はこちらから】

◆ママへ/青山テルマ

CMソングとして母の日シーズンに大量オンエアされた事のある青山テルマの「ママへ」。歌詞では悔しかったり、辛かったり、挫折しそうになったり、その度に支えてくた母への感謝の気持ちを素直に綴ってある楽曲です。優しいメロディーも聴いていてとても心地いいですよ。

【青山テルマの「ママへ」はこちらから】

◆アンマー/かりゆし58

沖縄を代表するバンド、かりゆし58が歌う沖縄のお母さん(アンマー)の曲。子供が大人になり、今まで当たり前すぎて解らなかった母の偉大さにきづいた時に感じた想いが、ストレートに歌詞となっています。誰もが自分と重ね合わせて聴いてしまう、素敵な楽曲です。ちょっとやんちゃな子供だった人は是非この曲を聴いて、共感したら母親にプレゼントしてみてくださいね。

【かりゆし58の「アンマー」はこちらから】

◆ママへ/AI

真っ赤なパッケージのガーナミルクチョコレートのCMのためにAIが書き下ろした楽曲「ママへ」。実際に母親に手紙を書くように書いたという歌詞には、母親の厳しさと優しさの両方が表現されており、深い愛情にあふれた楽曲となっています。

【AIの「ママへ」はこちらから】

あたなが贈りたい母の日の1曲はみつかりましたか?せっかくの母の日、あなたの気持ちが母親にしっかりと届くといいですね。音楽配信サービス「AWA」では今回ご紹介した曲以外にも、母の日に贈りたくなる曲が沢山配信中です。是非チェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス