デスクトップかノートか

とりあえずMacを買うならノートでいいです!

・iMacはスペースが必要
・ノート1台で作業はカバーできる
・持ち歩きが何よりも簡単
・スペック十分

ただし、初めからデスクトップ一択の人はコスパが非常に良くスペックも高いのでiMacがオススメです!

MacBookのどれにするか

Macを買うのは初めて・・・

MacBookの中でも種類、スペックによって値段が変わってきます。
いきなり高額PCに手を出すのは不安という人はAirを買っておけば間違いないです。

11inchモデルは重量1kgを下回るので、持ち運びにすごく便利です!

スペックを重視したい・・・

いろいろな作業を絶対にする!という人はPro Retinaの一択です。
持ち運びが頻繁な人は13inch、そんなに持ち運ばないというのであれば15inchでしょう。
値段は高くなるものの15inchのほうが圧倒的にスペックは高いです!

とにかく肌身離さず持っていたい・・・

MacBookは完全にビジネスマン向けですね。
スペックは高くありません。書類作成、インターネット、メール、この程度で事足りるのであれば、最強のノートブックです。

Macは高い。というのは間違いです!

昔から変わらずWindows派の人もいると思いますが、Macと比較をしてみると実は同じスペックで同じようなデザインのWindowsを探してみるとMacより高いのが分かるはずです!

実はMacって非常にコスパもいいんですよ!

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス