公開前から話題だったディズニー映画最新作「ズートピア」がついに公開されましたね!そこで今回は映画を観る前にチェックしておきたい映画の内容はもちろん、主題歌や感想のまとめまで一気にご紹介します!

◆ディズニー映画最新作「ズートピア」

ここは、動物たちが人間のように暮らす“楽園”、ズートピア──誰もが夢を叶えられる、人間も顔負けの超ハイテク文明社会。だが、あらゆる種類の動物たちが平和に共存するこの理想の大都会に、いま史上最大の危機が訪れていた──。

ズートピア初のウサギの警察官のジュディが、夢を忘れたサギ師のキツネ、ニックを相棒に、大都会ズートピアに仕掛けられた恐るべき陰謀に挑む。“夢を信じる力”とニックとの友情の絆を武器に、彼女は奇跡を起こすことができるのか…?

出典 http://www.disney.co.jp

「アナ雪」「ベイマックス」に続く長編作品となる今回の作品「ズートピア」の気になるあらすじは…

舞台となる動物たちの楽園「ズートピア」で警官になるという夢を信じる、うさぎのヒロイン「ジュディ・ホップス」と、捜査の手がかりを知るキツネの詐欺師「ニック・ワイルド」が協力し、事件の解決に挑んでいくコメディアドベンチャーです!

◆登場キャラクターの日本版声優は?

メインキャラクターのジュディをはじめ、登場キャラクターの日本版をやっている人はこの方たちです!

ジュディ・ホップス役/上戸彩さん

出典 http://www.disney.co.jp

「正直に、即決でした。嬉しかったです。ディズニーってどの作品も皆さんの中で特別な思い出になりますよね。皆さんの記憶・心の中に残る作品の声優を担当させて頂けるということは本当に嬉しかったです。いつか家族に自慢できるお仕事ができたらいいなと常に思っているので、ジュディはまさにそうじゃないかなと思います」

出典 http://natalie.mu

クロウハウザー役 /サバンナ 高橋茂雄さん

出典 http://www.disney.co.jp

「その世界に自分の声が入る、ということが本当に嬉しかったです。同時にディズニーの仕事をしている、という優越感も感じています(笑)。僕が演じるクロウハウザーは愛嬌たっぷりの可愛いキャラクターなので、ぜひみんなに愛されるようにしたいです」

出典 http://natalie.mu

マイケル・狸山役 /芋洗坂係長さん

出典 http://www.disney.co.jp

「だから私のところに(オファーが)来たんだなと思いましたよ。これは自分がモデルになったんじゃないかと思うくらい、似ていましたから。逆に“これはすぐにできるだろう”と思ったんですけれども、そうは問屋が卸しませんでしたけれどね。キャラクターの空気感に声を合わせなきゃいけないというのがすごく難しいところでした」

出典 http://www.oricon.co.jp

◆日本版主題歌はDream Amiさん

「トライ・エヴリシング」は、ヒロイン・ジュディが夢を叶えるため大都会”ズートピア“へと旅立つ時、自分自身を励ますようにイヤホンで聴いている曲。一度聴いたら忘れられないアップテンポな曲調に「失敗したって、何度でも頑張るわ!」というジュディの前向きなメッセージが込められた、夢を叶えたい全ての人に贈る応援ソング!

出典 http://www.disney.co.jp

「ズートピア」の日本版主題歌となったのはDream Amiさんの2枚目となるソロシングル「トライ・エヴリシング」です。歌詞に込められたメッセージを心地よい歌声で伝えてくれるポジティブなメッセージソングとなっていて、既にいろんな人から絶賛されています!

【Dream Amiさんの「トライ・エヴリシング」はこちらから】

◆既に映画を見た人の感想は?

4/23に公開されてから既に映画を見に行った人からいろんな感想が届いています!

いかがでしたか?是非このGW中に主題歌を音楽配信サービス「AWA」でチェックして、映画「ズートピア」を見に行ってみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら