甘い香りと味が楽しめる、メロン。
果肉の部分をスプーンですくうと、じゅわっと果汁が出てくるみずみずしさもいつも私たちを虜にします。

そんな、メロンならではの甘さと味を活かしたスイーツが好きなだけ食べられるスイーツブッフェが、サンシャインシティプリンスホテルで2016年5月14日~7月8日の期間限定で開催されます。

好きなだけ、メロンに溺れて。

メロンスイーツとシェフおすすめデザートフェア

メロンが主役のスイーツブッフェということで、様々なスイーツに形を変えたメロンの味が堪能できる今回のフェア。一般的なメロンだけでなく赤肉メロンを使ったメニューもあるので、美味しく食べ比べもできます。

魅力的すぎる、メロンスイーツブッフェ。どんなスイーツがラインナップされているのか一部をご紹介します。

コンプリートしたくなるスイーツの数々

メロンのショートケーキ

ふわふわのスポンジと甘いホイップクリームが特徴のショートケーキは、やはりいちごが代表的。でもこのフェアでは、同じくらい甘いメロンならではのショートケーキの味が楽しめます。

赤肉メロンのブランマンジェ

メロンを使ったブランマンジェのメニューは、こちらの赤肉メロンを使ったものと一般的なメロンを使ったものの2種類があります。見た目も味も違うそれぞれの味わいを食べ比べしてみて。

メロンモンブラン

鮮やかなグリーンのクリームが美しいモンブラン。"モンブラン=栗"というイメージが強いですが、その概念を覆されるような、メロンスイーツブッフェならではのメニューです。

赤肉メロンのムース

赤肉メロンの色が前面に出された、ふるふるのムース。口に入れるとしゅわっととろけるムースと赤肉メロンとの味の組み合わせは、期待大。

赤肉メロンのレアチーズケーキ

まるでメロンを丸ごとそのままケーキにしているかのようなビジュアルのレアチーズケーキ。あまり食べる機会のない、レアチーズケーキ×メロンの味わいは必食です。

デモンストレーションも見逃せない

米粉のパンケーキバニラアイス添え

デモンストレーションでは、もちもち食感が楽しめる米粉を使ったパンケーキが登場。あつあつのパンケーキとひんやりバニラアイスの"あつ×ひや"な味を楽しんで。

16:00には限定メニューが登場

フローズンヨーグルト

16:00からのタイムサービスでは、限定30個のフローズンヨーグルトが食べられるチャンス!メロンスイーツに夢中になりすぎないように、タイムサービスも狙ってみて。

スイーツブッフェなのにサラダバーも

このメロンスイーツブッフェで味わえるのは、スイーツだけではありません。4種類のシェフの気まぐれメニューの軽食やパン、お野菜を摂りたい女子に嬉しいサラダバーまで揃っています。
*画像はイメージです。

大人気ブッフェなので予約はお早めに

比較的お手頃な価格で本格的なホテルのスイーツが好きなだけ食べられることで、とにかく大人気のサンシャインシティプリンスホテルのスイーツブッフェ。メニューを見ているだけでも行きたくなるほどの魅力たっぷりです。

既に予約が埋まっている日もあるそうなので、行こうと考えている方は予約をお早めに♩

メロンスイーツとシェフおすすめデザートフェア
▶︎開催期間
2016年5月14日~7月8日
▶︎開催時間
15:00〜16:30
▶︎料金
大人2,000円(税サ込)
▶︎場所
サンシャインシティプリンスホテル
レストラン バイエルン

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス