暑い夏はまとめ髪ですっきりスタイルにならなきゃ

暑い日差しが降り注ぐ夏は、
とにかく少しでも涼しいスタイルになりたいものですよね。

とくに女性は長い髪が首回りに張り付くとうっとうしくて暑苦しいですよね。

夏にオススメなヘアスタイルと必要なアイテム

暑い夏にぴったりなヘアスタイルと、そのヘアスタイルを作るのに欠かせないヘアアイテムをご紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

思わず駆け出したくなるようなポニーテール

Licensed by gettyimages ®

ポニーテールは、男性が好きな髪型ランキングの上位にもランクインするくらい男ウケ抜群です。そんなポニーテールはとっても簡単に作れちゃいます♪

■ポニーテールに必要なもの

ヘアゴム

Licensed by gettyimages ®

今は以前より可愛いヘアゴムが雑貨屋さんや洋服屋さんなど、どこでも買えるようになりましたね。コンビニにも、時々おしゃれなヘアゴムが売っていてびっくりしたことがあります。また、あまりお金をかけたくない人には100円均一がおすすめです。かなりたくさんの種類のヘアアイテムが販売されているので気になる人はまずは100円均一に行ってみてください。

ヘアウォーター

出典 http://botanistofficial.com

ヘアウォーターで髪を湿らしておくと、ポニーテールにするときに髪をまとめやすくておすすめです。またトリートメント効果で、髪を紫外線ダメージから守り、すでに傷んでしまった髪の補修を手助けしてくれます。

簡単にできちゃう首元すっきり編み込みスタイル

動画をみながら編み込みスタイルをマスターしちゃおう

出典 YouTube

浴衣にも合いそうなヘアスタイルですね!

■編み込みスタイルに必要なもの

な、なんとヘアピンのみでこんなおしゃれなスタイルができちゃうんです

Licensed by gettyimages ®

こんにおしゃれなまとめ髪が、なんとピンだけでできちゃうんです。
これには驚きですよね!
こういうピンは100円均一で50本くらいまとめて売っているので誰でもトライすることができちゃいます。

最後にヘアスプレーをしたら崩れてきちゃうのを防げちゃう!

Licensed by gettyimages ®

ピンだけでもしっかりと留まるとは思いますが、後毛などがパラパラと落ちてきちゃうのを防ぐために、最後にヘアスプレーをするといいと思います。

浴衣にも似合うヘアスタイルなので、これはぜひ自分でぱぱっとできるようになりたいですね。夏のデートが控えている人も、男性は女性のうなじをみると、ドキッとするらしいので、意中の男性を射止めたい方はまとめ髪でうなじをアピールしちゃいましょう。

編み込みスタイルは何度か練習すると上手くできるようになるので、とにかく練習あるのみです!

まとめ髪で暑い夏を乗り切ろう♪

暑いときは首回りをすっきりさせるだけで、体感温度はぐっと下がるので、ぱぱっと簡単なまとめ髪を作って暑い夏を乗り切っちゃいましょう!

Licensed by gettyimages ®

夏が待ち遠しいーー!
まとめ髪は、海も、レジャーも、浴衣もなんでも似合うのでぜひ自分に似合うまとめ髪スタイルをみつてけてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

yumi このユーザーの他の記事を見る

東京でOLをしているyumiです。
コスメや美容を研究するのが大好きで、毎月美容雑誌も3冊以上は読みあさっています(笑)
試してきたコスメや美容は数知れず。
いいなと思ったもの、リピ買しているコスメなどを紹介していければと思っています。皆様のコスメ選び、美容研究のご参考になれば。

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス