時々くるみのパンって妙に食いたくなりまして、そのような際に同店で見かけて買いました。


外装全景

地味というかオーソドックスというかの外観。ローストくるみの他、ダイスチーズも練り込んであるそうです。


栄養成分等

熱量184kcal、ナトリウム350mg(食塩相当量0.88g)、脂質5.6g。熱も脂も大したことないが、塩が結構多いですな。製造はヤマザキ。


ブツ(表裏・大きさ)

表面には白粉まぶし。裏面を見ると確かにチーズも入ってるようです。


ブツ(横・アップ)

特記事項なし。


ブツ(内部)

中は何も入ってないんですな。


食べてみました

食してみますと…、おや、割と薄味ですかねこれは。薄味というか塩気のパンチがあんまり効いてないというのか…。表記ナトリウム量からすると意外な感ありですな。単に私の舌が鈍感なだけ、という可能性も捨てきれませんけどね。

くるみは割と入ってて、それはイイんですが、ちょっと生臭いような仕上がりなんですなあ。まあ人によっては気にならんレベルなんでしょうけど、個人的にはそう感じました。あと、チーズも味的には殆ど感じられませんでしたねえ。てなことで、総合的にもひとつかな…といったところの一品でした。


この記事を書いたユーザー

ふじつぼだんき このユーザーの他の記事を見る

パン、お菓子、B級中心の映画、音楽等々についてグダグダ語ります。バンドではドラム。ブログは http://blog.livedoor.jp/fujitsubodanki/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス