ヨーグルトは普通に食べるだけでも美味しいのはもちろんですが、腸内環境を整える美容食品としても有名です。

牛乳に乳酸菌を加えることで発酵させる発酵食品で便秘予防や免疫力アップさせる効果があり、そんなヨーグルトに一晩漬けた食品は乳酸菌の力により栄養面の吸収や触感の良さがいいことは間違いないでしょう。

そこで、ヨーグルトに一晩漬けることで美味しくなる食品を9つ選んで紹介したいと思います。

1・マシュマロを一晩プレーンヨーグルトに

マシュマロと言えばゼラチンでできたフワフワの食べ物。
一晩漬けることで「フワシュワァッ」となるそうです。お試しあれ。

2・ドライフルーツに無糖ヨーグルトに1晩漬ける

いろいろな果物を乾燥させた食品ですが、ただ食べるだけだとなんだか味気ないドライフルーツもヨーグルトに漬けることでプルプルな状況に。

フルーツ入りのようなちょっと美味しいヨーグルトに。

①・準備するモノプルーンヨーグルトとドライフルーツ

出典 https://twitter.com

②・蓋を開けてドライフルーツを入れる

出典 https://twitter.com

③・ヨーグルトの中に混ぜる

出典 https://twitter.com

④・蓋をして一晩漬ける

出典 https://twitter.com

1・材料はプレーンヨーグルトとドライフルーツ。
2・プレーンヨーグルトにドライフルーツを適量入れて混ぜる。
3・一晩冷蔵庫に入れて漬けておく。
4・それを普通に食べるだけ。

・あんずも美味しそう

・大きくカットされたマンゴウも

・ドライレモンもヨーグルトで

・大きなドライパイナップも美味しそうです

Pinned from snapdish.co

3・ハリボーやグミも

ハリボーなどお菓子であるグミも漬けることで膨らんで美味しいとのこと、
ゼリー状の飲み物やこんにゃく畑、飴やキャラメルなどちょっと試してみたい気がします。

4・干し柿のヨーグルト漬け

Pinned from cafy.jp

干し柿、干しブドウ、干し芋などいろいろ美味しそうです。

5・きゅうりをヨーグルトと味噌で

ちょっと試してみたいですね。

6・煮干しをヨーグルトに3日漬ける

まさかの煮干しがって感じですが、お酒のつまみに合うそうです、お試しあれ。

7・切り干し大根をヨーグルトに漬けて戻す

サラダみたいに食べれるみたいですよ、お試しあれ。

8・鶏肉をヨーグルトに漬ける

ヨーグルトに漬けることでお肉が柔らかくジューシーに。

9・牛肉をヨーグルトに漬ける

牛肉もヨーグルトに漬けることで柔らかくジューシーに。

1・マシュマロ
2・ドライフルーツ
3・グミやゼリーなどのお菓子
4・干し柿や干し芋など
5・きゅうり
6・煮干し
7・切干大根
8・鶏肉
9・牛肉
以上9つ

乾燥したもののイメージは、ちょっと硬そうで触感もいま一つというのが個人的な感想なのですが、ヨーグルトを利用することでかなり改善し美味しく食べることができるようです。

皆さんもお試しあれ。

この記事を書いたユーザー

クロダアキヒロ このユーザーの他の記事を見る

最近分かった事なんですけど長文読むの苦手です。もちろん長文書くのも苦手だったりします。なので、Twitterで話題性のあることを中心に今は書いています。

得意ジャンル
  • 話題
  • マネー
  • 社会問題
  • ライフハック
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス