ダメ男をイイ男に変えるたった3つの方法

心のデトックスで内面から、美しく魅力的なあなたになる心のアドバイザー
clover leaf 元お坊さんの心理カウンセラー 心の調律師 末廣 真證です。

あなたが今お付き合いをされている男性はイイ男ですか?それとも、どうしようもないダメ男ですか?

「イイ男とは…」

・自主性がある。
・約束は守る。
・有言実行。
・相手の気持ちを考え行動できる。
・責任感がある。

「ダメ男とは…」

・自分で考え行動できない。
・約束を守らない。
・言い訳ばかりで行動しない。
・相手の気持ちは考えず自己中。
・その場しのぎで無責任。


「付き合う前はイイ男だったのに、付き合い始めたらダメ男だった。」
付き合うことによって、親密な仲になり良い部分も悪い部分も見えてくるのは当然のことです。しかし、付き合いを続けていくうちにイイ男だった彼がどんどんダメ男になってしまった…。という方。そのダメ男になってしまった原因は本当に彼だけの原因なのでしょうか?
いえいえ、彼がダメ男になってしまった原因は実は女性のあなた自身にもあるのです。

「どんな男性でもダメ男になる可能性がある!」

どんな男性でも、付き合い方によってダメ男になる可能性はあります。
いつも彼を責めたり「気が利かない」、「本当あなたって何やってもダメな人」、「なんであなたなんかと付き合ったんだろ?」などの言葉を浴びせ続けられるとだんだん男性は自信をなくし、どんどんダメ男になっていきます。

しまいにはあなたのことが怖くなり別れにつながる可能性もありますし、他の女性に優しくされると癒しを求めてあなたから離れていこうとします

そしてもう一つ。母親のように、あなたがあまりにも彼に過保護になってしまうことです。何でもかんでも身の回りをやることであなたに甘えてしまいダメ男になってしまいます。
お互いがそれで良いのであれば良いのですがあなたに負担がかかりすぎるのであれば関係を見直さなければなりません。

「ダメ男をイイ男にするためには」

昔から「子供は褒めて育てる。」と言われていますがこの「褒めて育てる」という行為は、何も子供だけではなく、全ての男性に使えます。
全ての男性も褒められ頼りにされることで、自信をつけどんな困難でも立ち向かうことができるのです。
くじけそうな時、女性がそばで「あなたならきっと出来る!」「あなたなら大丈夫だよ!」と言えば立ち向かう勇気になります。

しかし、何でもかんでも褒めるのではなく、ちゃんと彼の良い所を見つけ褒めることなのです。

ここで、男性が喜ぶ魔法の言葉「さしすせそ」を覚えておきましょう。
【モテる女性は使っている!男性を虜にする魔法の言葉「さしすせそ」】
(上のリンクからSpotlightブログへリンクします。)

上記の「魔法の言葉さしすせそ」を普段も使っている女性はモテる人が多いです。

私のまわりでも、男性にモテている女性がよく使っている言葉ですからね。キャバ嬢やホステスがモテるのも、自然にこの言葉を使うことで男性が喜ぶことを知っているからです。褒めることは、良い人間関係を作るための潤滑油でもあります 。

そして日頃から感謝どんな小さなことでも感謝の気持ちを伝えることです。ほんのちょっとしたことでも褒められることで男性は自尊心が満たされます

「まとめ」

彼の良いところを見つけ褒めること。
・頼りにし尊敬すること。
・小さなことでも感謝の言葉を伝えること

上記の3つを普段から心がけることによって自然に男性はイイ男に変わっていきます。
男性(彼氏、旦那さん)は女性であるあなたによって「ダメ男」でも「イイ男」に
なることを覚えておきましょうね。

この記事を書いたユーザー

clover leaf 元お坊さんの心理カウンセラー 心の調律師 末廣 真證 このユーザーの他の記事を見る

clover leaf
元お坊さんの心理カウンセラー
心の調律師 末廣 真證です。

得意ジャンル
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • 感動

権利侵害申告はこちら