みなさま、それってどうなの的なことに出会ったことがありますか?

わたくしの場合、職場によく休む部下がいるのですがその理由が、「腹痛が痛いので休みます。」や「頭痛が痛いので休みます。」でして、腹をかかえながら頭をかかえております。

ツイッターユーザー「鈴木玖(すずきここの)(@shojodrop)さん」のつぶやきに添付された画像が、「それって何なんだ?何なんだ?」でしたので、ご紹介させていただきます。

いったいどんなつぶやきなの?

そのつぶやきは、

つまりどういうことだってばよ。

出典 https://twitter.com

という可愛らしい文章に、1枚の画像が添付されております。

現在、13000を超えるリツイートを獲得し、人々の関心の高さをうかがわせております。

それでは、つぶやきをご覧ください

◎ツイートはこちら

◎ツイッターでの反応は

こなみかん?
「このみかん」という意味でしょうか?
それとも「粉みかん」という意味でしょうか?

わたくしは、色の部分のことだと思いました。

わたくしもそう思いましたが、ネタの要素も過分に含まれていると思います。

そちらで販売されているのでしょうか。

後ほど、調べてみましょう。

◎似たような意味合いの商品も

こちらも意味不なネーミングですね。

でも、食べてみたいです。

台湾と名がつくラーメンやまぜそばは、名古屋が発祥ですのですが、そこにアメリカンがつくのが意味不すぎて素晴しいです(笑)

3か国を制覇してしまいましたね(笑)

世の中には、面白い商品や考え抜かれたネーミングのものが多々、存在するのですね。

わたくしも、こういった商品に出会ってみたいものです。

◎信州りんごメロン(オレンジ)はどこに売っているの?

こちらの商品、中央自動車道上りの「駒ヶ岳サービスエリア」で販売しているようですね。

信州リンゴメロンパン(こごみブレッズ)
価格:260円(税込)
信州松川産のリンゴ蜜煮とリンゴクリームを包んで焼き上げた当店オリジナルのメロンパンです。香り豊かであまーいメロンとリンゴのハーモニーをお楽しみください。当店人気ナンバーワンの信州リンゴメロンパンを是非ご賞味ください。

出典 http://sapa.c-nexco.co.jp

正式名称には「オレンジ」は含まれておりませんね(笑)

こちらのSAに寄った際には是非、購入しようと思います。

中央自動車道 駒ヶ岳SA(上り:東京・長野方面)
長野県駒ヶ根市
大型:33/小型:145(大型との兼用を含む)
男大:6/男小:22/女:28 駐車場大型:1/駐車場小型:3/トイレ:1

出典 http://sapa.c-nexco.co.jp

SAとしてのスペックは上記のとおりです。

こちらのサービスエリアは、「ドッグラン」まで併設されているとのことですので、ペット連れの方には有難くもありますね。

今回のツイート「信州りんごメロン(オレンジ)」の件ですが、個人的には「話題作り」の要素も含まれているネーミングだと思います。

それはそれで楽しいですし、味が「りんご」で形状が「メロンパン」で色が「オレンジ」であるのですから、商品名に嘘偽りもありませんからね。

こういったアイデアに溢れた商品が街中に溢れかえると、景気の向上にも寄与するのではないかと思ったりもします。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら