しっかり化粧したけど、夏は化粧崩れが気になる・・・

しっかり朝お化粧したのに、夏の暑さで皮脂くずれが気になる・・・。。
でも、お化粧しないわけにはいかないし。。。

特に皮脂が出やすい鼻周りやおでこがテカテカでドロドロになって「やばい!」と鏡をみてびっくりするなんて経験をしたこ事がある人も多いのではないでしょうか?
気温が上がり始めた季節は特に要注意ですよ!気温が上がり始めると冬の間は気にならなかった毛穴の開きが目立つようになり、化粧崩れしやすくなってしまうのです。

化粧崩れしにくい化粧下地を選ぼう!

化粧崩れは、化粧下地に気をつけることでだいぶ防ぐことができるのです。
余分な皮脂がでてくるのを抑える化粧下地はいくつか発売されているのですが、その中でもおすすめな化粧下地はこれです。

■セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

出典 http://www.cosme.net

皮脂テカリ抑制成分配合で、メイク崩れの原因となる皮脂を抱え込んで広げない下地。Tゾーンや小鼻のテカリを感じさせないので、長時間化粧もちが続きます。うるおい成分配合で、つけている間中つっぱらず、みずみずしい使用感が続きます。顔色がさりげなく明るくなるような、ピンクベージュカラー。白浮きせずに自然にトーンアップします。ウォーターブルーフタイプ。

■ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地

出典 http://www.cosme.net

皮脂・汗によるくずれに強く、ファンデーションの化粧もちをアップさせる化粧下地。化粧くずれの原因となる皮脂をかかえこみ広げない、耐皮脂処方。保湿成分カミツレエキス配合。

化粧崩れしにくいファンデーションを選ぼう!

化粧崩れしにくいフィット感のあるファンデーションを選んで、ドロドロ崩れを防ぎましょう。

■エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ SPF10/PA++

出典 http://www.cosme.net

肌をサラリと滑る感触でなめらかにのびて、つけたところにピタッとフィットします。セミマットな美しい仕上がりが色移りせず、長時間きれいな肌を保つファンデーションです。

■レブロン カラーステイ メイクアップ

出典 http://www.cosme.net

くずれないのにしっかりうるおうファンデーション。皮脂をコントロールし、うるおいを与え続ける処方により、テカらず、うるおう肌が続きます。伸びのよい質感で気になるところはしっかりカバーしながら 厚塗りになりにくい仕上がりです。肌のアラが見えにくい適度なマット仕上げで、気になる毛穴もふんわりカバーします。

皮脂くずれ・汗にも強いマスカラを選ぼう!

皮脂や汗で気がついたときにはパンダ目になっていた><
なんて事になったら大変です。
暑くなる季節になったら、皮脂や汗に強いマスカラを選びましょう。

■EYEMANIA ミネラルマスカラ ロング

出典 http://www.cosme.net

美容液成分、スクワラン配合のマスカラ。カーボンヴラック配合により、黒より黒いマツゲに仕上げます。滲みにくく、落ちにくく、つけたてを長時間キープ。お湯で簡単にオフできます。ミネラル成分を配合し、メイクをしながら同時にケア。

■ヘレナ ルビンスタイン ラッシュ クイーン セクシー ブラック WP

出典 http://www.cosme.net

セクシーカールブラシが根元からボリュームを出し立ち上げるフラット面と今までにないカールとボリュームを作り上げます。またフォーミュラにはボリュームだけでなく、しなやかな曲線の出る目もとに仕上げるために、ソフトワックスとハードワックスをブレンド。ウォータープルーフとは思えない、しなやかなボリュームカールの仕上がりを保ちます。

夏でもメイクを楽しもう♪

化粧崩れが気になって、思うようにメイクを楽しめないなんて勿体なさすぎます。今は、プチプラコスメでも化粧崩れに強い優秀コスメがいっぱいあるので、夏でも思いっきりメイクを楽しんじゃいましょう!

この記事を書いたユーザー

maki このユーザーの他の記事を見る

美容・コスメが大好きです♪自称美容・コスメマニアとして毎日色々試しているのでその中で出会った「これ良い!」というものをご紹介できたらなと思っています。

得意ジャンル
  • 恋愛
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス