■ファミマで売ってるこの商品、ご存じですか?

出典 https://twitter.com

食料品のコーナーとはちょっと離れた所に置いてありがちなこちらの商品。「育てるサラダ」というネーミングの、ファミリーマートの新商品なんです。

実はこの商品が今、ちょっとした話題になっています。
何が話題かというと…

「サラダと思って買ったら、育てる所から始めるはめになった…」

とう方が続出しているんです。

■そんな間違えた、間違えそうになった人の声

野菜足りないと思って買ったのに…

ギリギリ気がついた

普通にサラダのコーナーに置いてある

■店員さんも間違える

箸を付けられた

店員さんも分かってない??

実際に箸をつけた…

貴方か!

実は間違えてない??

本部の指示

まさかわざと間違えさせようと…

という具合に、中には店員さんまで間違えるケースがある模様。

商品を見たことが無い方は気づきづらいかもしれませんが、この商品はその名の通り「サラダを育てる栽培キット」であって、買ったからといってすぐに食べられる商品じゃないんですね。

■改めて「育てるサラダ」とは

出典 http://www.family.co.jp

ファミマガーデンというシリーズの栽培キット、それが「育てるサラダ」と「育てるヤクミ」です。

育てる手順は…

出典 http://www.family.co.jp

①土をふくらませる
②タネをまく
③育てる
④収穫する

の流れ。普通に栽培するんですね。

ちなみに、同梱の肥料を使えば1度目の収穫後、もう一度育て収穫する事ができるようです。

気になるラインナップは?

出典 http://www.family.co.jp

現時点では「ガーデンレタスミックス」と「バジル」。5月17日には「青しそ」と「葉ねぎ」も販売。それにしても、少なくとも栽培には30日以上かかるんですね。購入時付けてもらったお箸が活躍するのはまだまだ先になりそう。

■育てている人たちの様子は…?

2~3日で発芽する

楽しそう!

しっかり出てきてますね。

出てくる出てくる

成長してる!ここからどんな風に成長していくか楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス