みなさま、芸能人のようにサインなど書いたことがありますか?

わたくしは、社でサインをするとき芸能人風に書くので、怖い部下から「いい年してみっともない」とよく叱られます。

ツイッターユーザー「齊藤(@Forever_KINSHIN)さん 」のつぶやきに、あるジャンルで有名な方のサイン会の様子が綴られておりましたので、ご紹介させていたきます。

いったいどんなつぶやきなの?

そのつぶやきは、

【悲報】

出典 https://twitter.com

と題されたつぶやきに、2枚の画像を伴い構成されております。

現在、11000を超えるリツイートを獲得し、人々の関心の高さをうかがわせております。

それでは、つぶやきをご覧ください

◎ツイートはこちら

といいますか、「シバター」とは誰なのでしょうか???

のちほど、調べてみましょう。

◎ツイッターでの反応は

シバターさんの表情がいいですね。

仰るとおりですね。
近所なら、ダッシュでサインもらいに行きます。

わたくしも、プギャー以外は同じことを思いました(笑)

まずは、そこからですね。

やはり、シバターなる者が誰なのかというリプライが多いようですね。

いったい、誰なんでしょうか

◎シバターっていったい何者?

「シバター」でぐぐってみました

シバターのリングネームで知られる斉藤光(さいとう ひかる、1985年10月18日 - )は、日本の男性YouTuberであり、プロレスラー、総合格闘家。
神奈川県横浜市出身。パンクラスP's LAB横浜所属。

出典 https://ja.wikipedia.org

シバターとは、ユーチューバーで格闘家のようですね。
今しがたテレビで見たのですが、ユーチューバーとしての収入は月に100万円を超えるそうですね。

人気ユーチューバーで格闘家ですから、一定のファンはいると思われますが…

◎シバターのYoutubeチャンネルはこちら

◎プロレスリングシバター公式ウェブサイトはこちら

◎シバターのツイッターアカウントはこちら

今回のツイートでは、来場者数ゼロのパチンコ店でのサイン会の模様がツイートされておりました。

以前テレビで見たことがあるのですが、そこそこ名の知れているタレントのサイン会でも、来場者数一桁といった惨状もあります。

ですので、それがユーチューバーとして、プロレスラーとしての人気のバロメーターになるのかと言われれば、そうではないとは一概には言いきれませんが、パチンコ店の客層とシバターさんファン層というのは必ずしも一致しないと思われますので、お気になさることはないと思います。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら