脱毛サロンを選ぶ時の決め手とは!

実際に脱毛を体験した人の「この脱毛サロンを選んだ決め手」を知ることが1番でしょう。脱毛サロンを選ぶ際に決め手となったポイントがわかると、その脱毛サロンの人気の秘密や、どういった点で支持されている脱毛サロンなのかがわかります。

施術回数や時間が多くかかりそうな場合、できる限り自分が「通いやすい」と判断できるかどうかが基準になることが多いようです。

通える距離か

脱毛サロンへ行く場合は何度かにわけて脱毛のお手入れを行う必要が出てくるので、通いやすい距離であるかどうかというのは重要になっていきます。

キャンペーンによっては、定められた期間中ならば何度通っても無料、というところもありますが、気軽に行くことができる距離でなければ、キャンペーンも無駄になってしまいます。

料金が安い、キャンペーンで格安で契約できる

脱毛サロンというと高いイメージがありますが、最近では手頃な価格で脱毛を行うことができ、多くの女性が脱毛をしてムダ毛の悩みから開放されてきています。
しかし手頃と言っても箇所によっては料金が高くなってしまって当然でしょう。
その中でもできる限り低価格で脱毛をしたいと考える人は多いので、脱毛サロンを選ぶ際の絶対条件として価格の安さを挙げる人は多いです。

勧誘がないサロン、強気なセールストークをしないところ

安いからと飛びついたサロンでうっかり勧誘されてしまい、泣く泣く高額な契約をしてしまったというケースが度々見られます。

公式サイトでも「勧誘はありません」といった表記をしているサロンが増えたのも、それだけ勧誘やセールストークに悩まされ、我慢しながら通ったり途中で通うのをやめたりした人が多かったからでしょう。

痛みが少ない、痛みを和らげてくれるサービス

肌のやわらかい部分やデリケートゾーンなど、痛みを感じやすい部分も脱毛することになります。「痛くないサロンがいい」と思う人は多いのではないでしょうか。
最近の光脱毛は技術も進歩しているので、痛みが少ないから効果がないといったことはほとんどなく、痛みが少ないながらも脱毛効果はバッチリというサロンもしっかりとありますよ。

予約が取りやすい、便利な予約システムが整っている

予約の取りやすさは最重要ポイントとも言えるでしょう。

特に脱毛箇所がおおければ施術時間も比較的長くなるので、ベッドが空かない場合もあります。それを踏まえて予約の取りやすさの他に店舗数や設置されているマシンやスタッフの数、ベッド数までもチェックしているという人もいます。

クチコミを参考にする

どんなに綺麗な内装で価格もお手頃、キャンペーン内容が良かったとしても、適当な施術をする場所ならば肌を痛めてしまう原因になったり、あまり効果が得られずに後悔して終わるなんてこともあります。
クチコミを良く見てから決めるといいでしょう。実際にその脱毛サロンにて施術した人はどんな感想を持っているのか、効果や値段、キャンペーン内容からお店の雰囲気や医師のことなども詳しく書かれていることもあり、大変参考になりますよ。

実際に相談をしにいく

ほとんどの脱毛サロンは施術前の無料相談などを行っています。

脱毛サロンを選ぶ上では医師やサロンとの相性は重要になってきていて、この先生やサロンならば安心して信頼ができると信じることができれば施術後に後悔するということは少なくなるでしょう。

たくさんの人に支持されている脱毛サロンランキング!

以上をふまえて、人気の高い脱毛サロンをご紹介です!

1位:ビー・エスコート

ここは肌に優しく効果が出る事で有名な脱毛サロンなので、安心して任せることができるでしょう。
全国に店舗があるので通いやすいのも大きなポイントです。

毎回安全のため、肌の水分量まで測って、肌が潤った状態で施術してくれるので、肌への負担が最小限で済むようになっています。

また、医療と連携しているので、もしも肌に赤みが出た時でも安心です。

2位:エタラビ

エタラビは全身脱毛専門店となっています。気になる箇所のムダ毛だけを希望する場合は選択肢から除外されてしまいますが、美肌づくりにも気を使っているサロンとして人気があります。医療機関と共同開発した高級保湿ローションを使用することで、より良い脱毛効果と美肌効果が期待できるとされています。
キレイモ

3位:キレイモ

全身まるごと脱毛したいなら、月額制で通えるキレイモもおすすめです。
最近人気の高い顔の脱毛7ヵ所が込みの値段がなかなかお手頃。
総額にすると回数制のサロンよりも安くなるでしょう!

注目してほしいポイント!

脱毛したい部位でコースを選ぶことが得策

今脱毛したいのはワキなのか、Vラインなのか、全身なのか?あなたが脱毛したい部位によっておすすめできる脱毛サロンは変わってくるのです。

上記ランキングのようにお好み部分で脱毛できるところもあれば、全身脱毛専門店もあります。
必要な部分だけであれば、慎重な脱毛サロン選びによって費用も抑えることができて、お悩みの解決ができるでしょう!

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス