・2020年に控えている東京オリンピックですが…

Licensed by gettyimages ®

2020年にやってくる東京オリンピックが最近の話題ですが、かつて土下座について競い合う「下座リンピック」が開催されていたのをご存知でしょうか。様々な土下座を披露し誰が一番すごい土下座かを競い合う土下座選手権です。

土下座(どげざ)とは、土の上に直に坐り、平伏して座礼を行うこと。日本の礼式のひとつで、本来は極度に尊崇高貴な対象に恭儉の意を示したり、深い謝罪や請願の意を表す場合に行われるため、互礼ではなく、一方のみが行うが、土下座の意図に対して土下座された相手が謝絶を示す為に同じ礼を行うことがある。

出典 https://ja.wikipedia.org

土下座とは地面に手をついて謝ることを言いますよね。

この土下座を競い合う「下座リンピック」の動画が面白すぎるとネットが爆笑の嵐に包まれているというのです。

・「下座リンピック」の動画を紹介された方のツイート

面白すぎる動画!是非ご覧ください。

この動画を紹介されたツイート主の「 津波古 海斗 ‎@T7Kaito」さんには7万1千以上の「いいね!」とリツイートが寄せられており大人気に!凄い反響ですね。

動画を見れない方のために静止画でもご紹介します。

1.ジャンピング土下座

出典 https://youtu.be

え!?土下座にそのジャンプいる!?

出典 https://youtu.be

顔面から地面に叩き落とされているよう。すごい迫力!

2.スライディング土下座

出典 https://youtu.be

ええ!?そんなとこから助走つけなくていいですぅ!

出典 https://youtu.be

シュパ――――!見事なスライディング。

3.エアトラックス・トーマス・キップアップ土下座

出典 https://youtu.be

は!?

出典 https://youtu.be

い、今何が起きた!?

4.ドリル土下座

出典 https://youtu.be

恥ずかしくて顔を見せたくない!地面の中に顔を隠したいという人のための土下座。ひたすらくるくる回り続け地面に穴を掘ることを表現しているらしい。ちゃんと手は膝の上に。

なにこれ!

5.「ピラミッド土下座」

出典 https://youtu.be

3人並んで土下座かと思いきや、なんか動きが変!

出典 https://youtu.be

ああああ!ピラミッドだ!!

・なんやコレ!?

何この動画!混乱!

・爆笑の嵐

この動画を見て声に出して笑ってしまった人続出です。

・BGMがジワる。

は~るがき~た~は~るがき~た~どこにきた~♪と流れるゆったりしたメロディがジワリます。

・土下座がキッレキレ

土下座役の人の動きが俊敏すぎ。どんな身体の雨量区の持ち主!?とツッコミたくなります。キレが良すぎて気味が悪くて笑っちゃう!

・これで謝られたら絶対許す

ふざけてるのに許してしまいそう。そのくらいクオリティの高い土下座です。さすが下座リンピック!

・いかがでしたか?

出典 YouTube

とても面白い動画の紹介でした♪

・オリンピックの種目にして

あまりにもクオリティが高かったため本当にオリンピックの種目にしてほしいという声まで上がってきました。土下座も侮れないですね!

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス