さや姉ことNMB48の山本彩さん

出典 https://twitter.com

「さや姉」の愛称で親しまれているNMB48の山本彩さんが20日に甲子園球場の「阪神-ヤクルト5回戦」で始球式を務めました。その姿が少し刺激的だったということでファンの間で話題になっています。

山本 彩(やまもと さやか、1993年7月14日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループNMB48のチームNおよびAKB48チームKのメンバー。チームNではキャプテンを務める。

大阪府出身。KYORAKU吉本.ホールディングス所属。

出典 https://ja.wikipedia.org

山本さんは大阪出身ということもあり大の阪神ファンでもあります。そんな彼女が今回始球式に挑戦したのには理由がありますした。

・TORACOの応援隊長を務めている

出典 http://hanshintigers.jp

山本さんを含めたNMB48の4名が女性の阪神タイガースファン「TORACO」の応援隊長に就任しました。

女性タイガースファン「TORACO( トラコ )」について
オシャレにかわいくタイガースを応援する女の子「TORACO」。黄と白をベースにしたキュートな応援スタイルで、女の子らしく元気にタイガースを盛り上げます。

NMB48 山本彩さん、薮下柊さん、木下春奈さん、川上千尋さんが、2016年シーズンの“TORACO” 応援隊長に就任!熱狂的なタイガースファンであるメンバー4人が、TORACO 流の応援ファッション、“トラ耳” ヘアアレンジ、グルメ&スイーツ、イケメン選手や甲子園球場の楽しみ方まで、タイガース応援の楽しさを全国の女子に向けて発信します。

出典 http://hanshintigers.jp

応援隊長を務めることになったこともあって今回、始球式に挑戦!運動神経がいい事でも有名な山本さん、ファンも期待を膨らませていました。

・始球式を終えた直後の山本さんのツイート

物凄く緊張したということをツイッターでつぶやかれた山本さん。なぜそんなに緊張したかと言うと…

ノーパンで始球式に臨んだからでした。

女性が下着を履かずにスカート姿で始球式!?それは刺激が強すぎます!!ファンの方は山本さんの始球式を固唾を飲んで見守りました。その時の模様がこちらです。

1.緊張の様子

出典 https://twitter.com

これはかなり緊張していられる様子ですね。

2.そして構える

出典 https://twitter.com

ボールを投げる準備…

3.そして足をあげて…

出典 https://twitter.com

の、ノーパンですよね!?

4.ノーバウンドでボールは飛んでいきました。

出典 https://twitter.com

大成功!ノーバウンドでボールは宙を舞っていきました。

・ノーパン凄いわ!

ノーパンでこれだけキレイなボールを投げられるなんてスゴイ度胸だと感心する方が多くいらっしゃいました。これだけ緊張感のあった始球式、終わってホッとする山本さんも可愛いですね。

・フォームが素晴らしい

ノーパンだと少し恥ずかしくてフォームも崩れてしまいそうですが、美しい投げ方に皆さん驚き!

・どんなことにも真摯に取り組む彩ちゃんを尊敬します

本番までに練習を何度も繰り返していたという山本さん。その成果があって素晴らしいピッチングを見せてくれました。山本さんの頑張る姿を見て多くの人が感動です。

・ノーパンでノーバンストライク!

その集中力素晴らしい。拍手で褒めるしかない!

・腕の筋肉すごいね

確かに写真を見ると腕の筋肉が結構ありますね。普段からダンスなど励んでいらっしゃいますしなかなかの筋肉の持ち主みたいです。

・生で見たかった

生で是非見たかったという方。しかし、映像からも筋肉美が確認できますね。

・SAYAKAと書かれたグローブが欲しい

自分の名前が入ったオリジナルグローブで始球式に臨んだ山本さん。ユニフォームともぴったり合っていてとても可愛いです。ちなみにユニフォームの背番号は6です。過去に2度総選挙で6位をとったことがあるのでその意味も込められているということ。ファンの方はこれが欲しくてたまらないでしょうね!

・グローブとユニフォームがカッコいい…しかし

それ以上にセクシーすぎる!という意見も多く聞かれました。

・いかがでしたか。

少しセクシーでドキッとしてしまいましたが、彼女の頑張りと伝わってくる緊張感に真剣に応援してしまう自分がいました。見事な始球式でしたね♪

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス