T.M.Revolution西川貴教さんが、Eテレ「おかあさんといっしょ」に出演が決まったそうです。子ども達はもちろん、一緒に見ているお母さん達にも驚きのニュースが入ってきましたね。
そこで、4月からスタートしている「おかあさんといっしょ」の人形劇「ガラピコぷ~」や、出演するT.M.Revolution西川貴教さんについて調べてみました。

そもそも、「ガラピコぷ~」って何?

今年4月4日スタート!Eテレ「おかいつ」の新人形劇は「ガラピコぷ~」!

1月28日、NHKは「おかあさんといっしょ」内で5年間にわたり放送されてきた人形劇「ポコポッテイト」が今年度で終了し、
4月4日の放送分から新しい人形劇がスタートすることを発表しました!

新人形劇のタイトルは「ガラピコぷ~」

人形劇コーナーの中では13作目となる今回のタイトルは「ガラピコぷ~」。
「しずく星」という自然豊かな星にある、大きな「ホシノキ」の根元のムスービ村が舞台となるストーリーです。

出典 http://mamari.jp

子ども達が大好きな、人形劇なんですね。

■どんなストーリー?

私たちの暮らす宇宙とは別の宇宙に浮かぶ、水と緑が豊かな惑星「しずく星」。そこで暮らす、ちょっと変わった動物たちのお話です。 「しずく星」の真ん中には大きな大きな「ホシノキ」があり、しずく星に暮らす動物たちを見守っています。ホシノキの根元にある「ムスービ村」に住んでいる『チョロミー』はある日、『ムームー』と出会い、友だちとなります。2人は宇宙から不時着した『ガラピコ』を発見。3人はすぐに仲良しになりました。 「チョロミー」「ムームー」「ガラピコ」 デコボコな3人が、ホシノキに見守られた不思議な星での暮らしの中で、お互いの心を「むすんで」ゆく、友情の物語です。

出典 http://www6.nhk.or.jp

どんな風に話が展開されるのか、楽しみですね。

出典 http://kyomohot.com

左から「ムームー」「チョロミー」「ガラピコ」

そして…

NHK Eテレの子ども向け教育番組『おかあさんといっしょ』に、T.M.Revolution・西川貴教さんが声優として出演することが明らかになった。

西川貴教さんが演じるのは、番組内の人形劇「ガラピコぷ~」に登場するロボット・スキッパー役。4月27日(水)の放送回より登場となっている。

出典 http://zasshi.news.yahoo.co.jp

まさかの登場に驚きですね。

本人もtwitterで報告しています。

「スキッパー」役で声の出演なんですね。

そもそも、T.M.Revolution西川貴教さんて、どんな人?

西川貴教さんは、ソロプロジェクト・T.M.Revolutionとして1996年に歌手デビュー。

『HIGH PRESSURE』『WHITE BREATH』『INVOKE』など数多くのヒット曲を生み出してきたかたわら、2005年よりロックバンド・abingdon boys schoolのボーカルとしても活動している。

とりわけ、『HOT LIMIT』のMVに登場する、ガムテープのようなものを体中に巻きつけて突風の中で歌う西川さんの斬新な姿を真似する「TMRごっこ」に挑戦する人々が、暴風雨に見舞われるたびに各所で現れることでも知られる。

4月6日には、デビュー20周年企画として株式会社突風を設立。西川さんが身にまとう「ホットリミットスーツ」の販売を事業化したことでも話題を集めた。

出典 http://kai-you.net

ネットでの反応は?

お母さん方も、大興奮ですね。

「スキッパー」ってどんな役なんだろう?

本人からの、役の紹介は・・・

「グースー急便」という、キャラクター…
謎が深まりますね。

テレビを越えたコラボも期待されている。

いかがでしたか。

西川さんのパワフルな歌声が、人形劇でどのように生かされるのか期待してしまいます。新たなキャラクターの登場に、4月27日の放送が待ち遠しいですね。
時間は、Eテレ 8:00〜8:24、再放送16:30〜16:54になります。

お見逃しなく!

この記事を書いたユーザー

くりかぼちゃ このユーザーの他の記事を見る

転勤族。元小学校教諭で現在2児のママ
子育ての様子をブログにて公開中
http://ameblo.jp/kurikabotya28/

得意ジャンル
  • 育児
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス